ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




ゲゲゲのカメラ

最近、くりひなママさん砂糖魚。さん
新しいレンズを購入されたようです。


我が家ではレンズではなく、デジカメを新たに購入しました。


20111231.jpg

き「ヒラちゃが前のデジカメを壊したのよね?」


いやぁ?。。。台湾旅行中にうっかり落としちゃったんですよね(汗
その衝撃で、中身がちょこ??っとハミ出してしまい(おおおおぉ!


それでも何とか支障無く使えてたんですが



20101234.jpg

き「先週末、ついに天に召されたのよ。ホントお気の毒だったわ。。南無南無。。」



新しく我が家にやってきたのは
RICOHのCX4

人気俳優の向井理サンがCMをしているやつです。
連写と動画の美しさが特徴なのかな?

でも私は個人的には「トイカメラモード」お気に入り

20101233.jpg


なんだかレトロな感じに映るのです。




相方は新しいデジカメに大喜び

そして

20101236.jpg




派手に勘違い




どんなカメラやねん(ー△ー
は?、頭が痛いです。



きなこさん、どう思う?



き「ん?、向井になるのは無理ね?。」  そら、そうだわ。

20101232.jpg


き「でも”こなきじじぃ”とか、”ぬらりひょん”になら
  なれるんじゃない?」




せ、せめて鬼●郎。。。






相方は向井さんになれるのか!?ゲゲゲのきなこにポチポチプリーズです★
猫ブログ村 

コメント

うおおおっリコー!
私も欲しいんですよね~~。
このトイカメラ風がたまらない・・。
CX4か、GR DIGITAL Ⅲか、悩ましいところです。
CX3でもいいですけどね~、かなりお安くなってるし・・。
しかし、レンズを買ってすっからかんなので、
まあしばらくは我慢です…(笑)
2010-12-04 20:37 | くりひなママ #- | URL [ 編集 ]

*くりひなママさん
CX4いいですよ~~!
猫を撮るのに最適な「ペット」モードもあるんです。
ただ、何故か毎回お尻にピントが合うので使ってません。
凹凸のない顔はダメなのかしら(^^:
もちろん一眼レフも好きですが、デジカメの
お手軽さも捨てがたいんですよね。
きっと、すぐお安くなりますよ♪

2010-12-05 10:41 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

おお。それでゲゲゲ!!
うーん、それで向井さんになれるなら、
うちの旦那には佐藤健君が宣伝してるやつを・・・。
でも、渡辺謙が宣伝してるやつを持つと、
うまく撮れそうな気になりそうな気がするのは
やっぱり気のせい??
彼が写真撮影うまいのかどうかは知りませんが。

2010-12-06 12:41 | 砂糖魚。 #zgABEEZ2 | URL編集 ]

*砂糖魚。さん
砂糖魚。さんは佐藤君派ですか♪
でも本当に自分の旦那が向井サンに佐藤君になってしまったら!
恥ずかしくて目も合わせられないわ~(照
渡辺謙さんの大自然を撮影しているCMはカッコよかったですね!「おれも謙さんみたいに!」とか思って購入した人、
たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか~。
2010-12-06 22:39 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/118-248223e7

 | ホーム |  page top


