ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




シーの方★

クリスマス、あっというまに過ぎてしまった。

途中まで作って、アップするのを忘れていた記事があったので
今更ながらアップさせていただきます。

クリスマスシーズン真っただ中だった頃、大阪から友達のSちゃんが遊びに来てくれたので
二人でディズニーシーへ行ったのです。




いつもより華やいだ雰囲気の入り口

RIMG0464.jpg



ミッキーがお出迎え。

RIMG0463.jpg


私もSちゃんも特にディズニーファンって訳じゃないんですが、
お馴染みのキャラクターが目の前に現れると、やっぱりテンション上がります。


せっかくシーに来たんだから、ゴンドラに乗りましょう。

RIMG0479.jpg


ゴンドリエーレ達はみんな自称イタリア人。


RIMG0471.jpg


ちなみにこちらの男性、名札の苗字が私と同じでした(笑)
じゃあ私もイタリア人だね!!!???チャオ!!

ゴンドラ降り場付近でウロウロしていたら、なにやら音楽隊が登場。

RIMG0481.jpg


彼らの演奏が終わると、私たちを含めた見物客は
あれよあれよというまにキャストに鈴を持たされ

DSC01132のコピー


彼らと一緒にパーク入り口まで行進することになりました。
まるでハーメルンの笛吹き男に着いてゆく子供の気分。

パーク入り口まで行くと、他の音楽隊&拉致られた(!?)人々と合流。
そこからクリスマス音楽の演奏が始まり、
大勢のギャラリーの前で鈴をシャンシャン鳴らしましたよ。
曲の途中で元気良く「Hey!!」っていうかけ声とポーズをしないといけないのが
少々恥ずかしかったなぁ。

201012271.jpg




ランチはお気に入りのマゼランズで。

RIMG0493.jpg



ここは落ち着くなぁ。
でも、マッタリしつつも、ちょっと緊張してました。

だって次はセンター・オブ・ジ・アースに乗るんですもん。
基本的に絶叫マシーンは苦手。高い所と急降下が怖い。
タワーオブテラーなんか論外。

センター・オブ・ジ・アースに乗れる理由は
落ちるのが一回だけ&高所の景色も一瞬しか見えないから。
とはいえ、列に並んでいる時点から既にドキドキ。。。

乗り物に乗ってから最初のうちはゆっくり進むんですけどね。。。
後半、火山が爆発したあたりから猛スピード!!

ものすごい勢いで火山を上ってゆき


で、落下。




落下中の私、すんごく変な顔だったろうな。

中途半端に開いた目と口
恐怖のあまり声すら出ない状態

「今年見せた酷い顔ランキング」とかあれば、確実に上位入りだろう。


想像図
 ↓

201012272.jpg



パーク内をうろうろしていると、色んなキャラクターと出会えます。
アラジンとジャスミンを発見。

RIMG0490.jpg

アラジン、コッテリしてるなぁ。。。


RIMG0486.jpg


ジャスミンはセクシーやなぁ。二人とも英語を話していました。
何て言ってたんだろ????


DSC01141.jpg

ドナちゃんとパチリ。


RIMG0504.jpg

ミニーちゃんには近づくことすら、まかりならず。。。遠いっす。


RIMG0531.jpg

RIMG0545.jpg

すっかりクリスマス気分を満喫できたな?。
また来年のこの時期にディズニーシー行きたいわ?。





というか、来年のクリスマスを妄想する前に
年賀状なんとかしないとなぁ。。。。。ぐふぅ。


25日にはご馳走をおなかいっぱい食べられたきなこにポチよろです★
猫ブログ村 

NHKテレビでイタリア語!

kinako



Ciao! Sono Kinako.

Come va?


こんにちは!きなこよ。

調子はどおかしら??

??????????????????????????????


昨日、「テレビでイタリア語」のブロガー限定イベントに行ってきました。

イベントの内容は2009年度のNHK「テレビでイタリア語」第1回の試写と、
出演者のマリア先生&マッテオのトークセッション。


参加人数の定員が30名ほどとのことだったので、ダメモトで
応募したのですが、運良く当選♪
NHKのスタッフさん、私を選んでくれてありがとう…。
感謝の意をこめてイベントの模様を綴らせていただきます。


場所は東京・渋谷のNHK放送センター。
渋谷もテレビ局も初めて??♪
イタレンジャーのコスプレをしたスタッフさんに案内され、会場へ。

会場

会場には番組のマスコット「アルティコロ」の人形が!(右側の犬はなんだろう…)
ちなみに非売品だそうでう。

アルティコロ


私の隣の席には神戸出身の素敵な女性が。久々に関西弁でおしゃべりが出来て
うれしかったなぁ??。
それに、ラッキーなことに私は一番前の席♪
マリア先生たちが近い近い!

マリア先生とマッテオ


マリア先生はテレビで見るより若々しくて可愛らしかったです。
小柄だわ?。まつ毛が長いわ?。
この日も先生の胸元はガッツリ開いていました(どこ見とる)

マッテオは文句なしに男前で、オシャレ。メガネが新鮮。
くそぅ、イタリア男はどうしてイケメンが多いのかなぁ。


今回のテレビでイタリア語は「イタリアのウンブリア州」がテーマ。
ウンブリア州はイタリアのちょうど真ん中に位置している緑豊かな完全内陸の州。
昔中田ヒデさんが所属していたセリエAのペルージャもウンブリア州です。
古き良きイタリア人の魂が感じられる地域なんだとか。
そのウンブリア州をマリア先生とマッテオがあちこちと旅し、現地の人々と出会い、
おいしいものを食べながら紹介してくれます。いいなぁ…イタリアって食事で失敗しないもんなぁ…。

で、その第1回番組試写では
ウンブリアの田舎で暮らす家族が紹介されていました。

ブドウ畑、古くて立派な農家の民家、お手製のチキンの丸焼き…
自家製ワイン…。かわいい飼い猫。
そして、スローライフを心から満喫している素敵な家族…。

いますぐにでも現地にすっとびたくなるような内容でした。


正直、今まで見てきたNHKのイタリア語の中で一番面白い!
なにせロケが中心だからライブ感があって、まるで自分も現地にいるような気分に。

これは…来月から楽しみだわ…。


トークセッションでは
ロケでの楽しみや苦労など、裏話もきけました。
ロケなので、やりなおしがきかない部分もあり、緊張したそうです。
あと、スローライフなウンブリアの人たちは言動も行動もスローなんだとか?。

マッテオは今回のロケで、すっかりトリュフにハマってしまったそうです。

MVI_3143

トークセッションのあとは番組に関するマニアックなクイズ(アルティコロの犬種は何?とか)が
待っていました。2択の全10問。私の正回数は惜しくも9問!くやしいな?。


クイズが終わると、今度は二人への質問タイム。

イタリアから友人が来たら、日本のどこを案内したいですか?
日本語を学ぼうと思ったきっかけは?など
いろんな質問が出てきます。

二人が質問に答えていると、突然音楽が流れ出し、
カツラをかぶったルカが登場。な…なんじゃ。

ルカ登場

するとマリア先生もマッテオも衣装チェンジし、「ミブートキャンプ(ビリーズブートキャンプが元ネタ)」
なるものが始まりました(昔、番組の中でやっていたらしいです。)


MVI_3147


イタリアで使われているジェスチャーを覚えよう?!というのが趣旨なんですが…
マリア先生…そのカツラは… イアタリア人って陽気ね。
楽しすぎます。


なんだか、あっという間の2時間でした。

最後にお土産もらいましたよ??。
新しいテキストとマリア先生の直筆メッセージ。
そしてマッテオからのホワイトデープレゼント♪

さらに、サインと写真撮影のサービスも!

写真撮影



いやぁ、参加費が無料なのに、いたれりつくせり…。
さすがNHKさんだわぁ。


イタリア語は需要がなくて、端に追いやられているとのことですが、
私はこれからもテレビでイタリア語をみますし、テキストも買います!

イタリア語ペラペラになるまでNHKさんについて行きますんで??。
ずっと良い番組をつくってくださいね??。

今回はほんとうにありがとうございました。
Grazie mille!


そうそう、きなこもアリガトウ。
ブログありきのイベントだったからね。きなこがいたから
参加できたよ?。


kinako


「きゃわいいアタシのブログなんだから、当選して当たり前よ?」


そ…そうっすね。



あ!最後にもひとつお礼!

今日、相方のおとうサマからホワイトデーにマロンタルトをいただきました。
実はケーキの中で一番タルトが好きな私。
クリもクリームも生地もタルト部分も全部おいしかったです!!
ありがとうございます??♪

cake


いやぁ、「ありがとう」だらけの幸せな休日が過ごせたなぁ♪
満足満足♪



↓ローマの猫は世界遺産、そしてきなこは我家遺産♪↓

猫ブログ村 

悲劇ストーリーは突然に

悲劇とは誰の身にも突然やってきます


昨日、私と相方にショックな出来事がありました。



ちなみに、きなこの身に何かあったという訳ではありませんのでご安心を。
この通り彼女は元気ですから!

kinako



元気じゃなくなったのは、いつも使っているMacBook。
何度電源をを押しても起動しません。


きなこ



どうやらハードディスクが壊れてしまたようなのです。
といことは。。。。


中に入っていいたデータは…。



きなこの写真や動画もすべてこの中に…


ちなみにバックアップは取っていませんからーー!


あぁ、チビきなこの写真が???


初きなこ


こういうとき、自分の管理能力の無さとデジタルのもろさを痛感します。
せめてお気に入りの画像は写真としてプリントしておけば良かった。


もう私ならこの時点で諦めて、バックアップを取っていなかった我が身を
呪い続ける…というパターンにはまるところですが


相方は「ぜったいにデータを取り出してやる!!!」と宣言。

もともとMacBookは相方のもの。きっと中に大事なデータがたくさん詰まっていたんでしょうね。
ほぼ諦めモードの私との温度差が半端ではありませんでした。

ずっと部屋にこもって、サポートセンターに電話をしたり、
ネット(我が家にはWindowsもあります)で解決法を検索したり…

kinako



ついにはMackBookを分解し、ハードディスクを取り出しておりました。。。


いったい何をしているのかと聞いてみたところ、
WindousにMacbookのデータを移行するんだと彼はいいました。


へぇ…そんな事できるんだ



もう私には訳がわかりません。
もともと相方は私なんぞよりずっとPCのリテが高いのです。


でも、そんな相方の熱意が天に通じたのか、結果、ほとんどのデータを
取り出すことに成功しました。
チビきなこの画像もブログに載せている私のイラストのデータも。

kinako



ただ、最近撮ったきなこの画像は消えていましたが、
全部消えてしまうよりマシです。



この結果に私はもう満足しているのですが、相方はすべてのデータを取り出せなかった事を
悔やんでいるようです。
まだ希望は残っているから!と諦めてはいません。


頑張りますなぁ?。



とにかく今回の出来事で得た教訓は
「バックアップはこまめに取る!」


当たり前なんだけど、意外と忘れてしまうんですよね。


みなさまもお気を付けください。



↓デジタルに頼りすぎるな!とお怒りモードの「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

正月2日目?

今日は日帰りで相方がコッチに来てくれ、私の家族と宝塚でランチ♪
ランチ後は二人でバーゲンの戦地、梅田へと赴きました。


バーゲン初日ということで、ものすごい人の数!
人酔いしそうになりながらも、コートとシャツを半額で購入!!


(私の)買い物を終え、相方はグッタリしながら千葉へ帰ってゆきました…。
かなり無情なことに、こだまの指定席しか空いていなかったらしいです。
新大阪から東京まで4時間かかるよ?。。。。。

お疲れちゃんです??!!


そして家に着いたら、きなこのゴハンよろしくね?…。


お腹空いたにゃー!

「みぎゃ?!おなかペッコリンにゃ?!」


顔コワ!



↓夕飯が10時過ぎになりそうな、空腹きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

新年のご挨拶?

あけましておめでとうございます


新年、明けましておめでとうございます。


きなこを相方に任せ、また実家に帰っております。


iPodを鞄に入れ忘れたせいで、ひたすら暇な新幹線でした…。
2時間半、オール妄想タイム…!



2009年はきなこが外見、精神面ともに急激に変化する年になりそうです。
その様々な変化をこのブログに綴ってゆけたらなぁ?と思っていますので、


本年度も「たれ耳きなこ」をヨロシクお願いしま?す!




↓お年玉よりカニがほしい、きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 
 | ホーム |  » page top


