ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




ゆく年くる年

2008年もあと数時間で終わり。
今年はいろんな事がありました。

仕事を辞め、ぶらりと旅行に出かけたり、
住み慣れた関西を離れて相方と二人暮らしを始めたり。

きなことの貴重な出会いがあったり!


とても楽しい一年でした。
来年も充実した年でありますように?。

それでは、来年も「たれ耳きなこ」を宜しくお願いします。


ごろにゃん



↓大晦日って何?な、きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

きなこの本能に火をつけろ!

大掃除、進んでいるのかいないのか。
泣いても笑っても明日は大晦日。。。。。


今日の夕飯はケン●ッキー。あのスパイスがたまりません。。。


相方がチキンを買うついでにおもちゃも買って来てくれました。

ふわふわおもちゃ


釣り竿みたいな棒に、ふわっふわした生き物らしきものがぶら下がっています。
きなこは気に入るでしょうか。


これは何にゃ!


おぉぅ
立ったぁ、立ったぁ、きなこが立ったぁ??。

なかなかナイスな反応です。

離すものか?!!

「ゔぅぅぅ。。。ぐるぐるぐるぐるぅぅ。。。。ゔぅぅぅ。。!!」

唸り声をあげるきなこ。。。
本能のスイッチに火がついたのでしょうか。。。

ちょ、ちょっとコワい。そんな声初めて聞いたわ。。。


もう完全に喰いついて離しません。

おそるべし、ふわふわ。。。。



↓本能むき出し、ワイルドきなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

魅惑の蟹スメル

スーパーでカニが安く売っていたので、
今日はカニ鍋。


値段の割に美味しかったです。

ただ、指がべっとべとになるのが難ですね。

カニに反応

きなこは
そんな指から漂う蟹のにほひに反応。。。


ひたすら激しく舐めまわされました。。。。!べろべろべろべろ。。。。。

べろべろ


おいしかったですか?

満足げ



↓蟹スメルに夢中なきなこにポチっとな↓

猫ブログ村 



はじめてのオモチャ!

26日から3日間、妹が大阪から遊びにきていました。
きなこを相方に任せ、二人でディズニーランドとシー、そして東京観光を満喫♪
楽しい3日間でした。
そんな訳で、いただいたコメントへの返信が遅くなってしまい、申し訳ないです><


妹がきなこにお土産を買ってくれました。
きなこの頭に乗りそうなミニーちゃんの耳つき帽子。

ミニーちゃん帽子


残念ながら動きまくるきなこの頭に乗せることは不可能だったので、
おしりに。。。

おケツ


きなこは、この帽子をおもちゃとして気に入ったようで

気にいった!


手で転がしながら、トチ狂ったように追い回しています。。。
クリスティアーノ・ロナウドにも負けないドリブル!

よかったね、きなこ!今までマトモなおもちゃなんてなかったもんね…!


↓今までのおもちゃ

■スーパーの袋
ガサガサ鳴る音に大興奮。猫パンチで袋を叩きつけ、
最後はダイブして袋をペシャンコにするのがお気に入り。

■丸めたチラシ
面白いほどよく転がるので、ひたすら追いかけ回していた。
転がせば転がすほど柔らかな質感になるトコロもgood!?

■シャンパンコルク
シャンパンの香りがするアロマな一品。
あまり転がらないので、すぐ飽きた。。。。



あとはヒモとか、ティッシュまるめたやつとか。。。

おもちゃっていうか…ゴミ。

I love ポリ袋


うーん。。。

何でおもちゃを買っていなかったのかなぁー



↓ごみおもちゃから卒業できた、きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 





サケ缶ショック!

午後18時、
私はキッチンで夕食の準備をしていました。
すぐ後ろにあるダイニングテーブルにサケの缶詰を置いていました。
料理に使おうと思っていたのでフタは開けた状態。

袋好き

きなこは袋に夢中。



材料を切り終え、そろそろフライパンに火をつけようかと思ったその時、
背後から何やら物音が………


むちゃ…むちゃむちゃむちゃむちゃむちゃむちゃ………


まさか……振り返ってビックリ。



テーブルの上できなこがサケ缶をむさぼっているではないですか…

ぎゃーーーー!何でそこにおるんやーー!


今までダイニングテーブルには上れなかったのに!
どうやら私の知らない間にジャンプ力もアップしたようで……。

このままでは調理中にシンクやコンロの上にジャンプしてくるのも時間の問題。
それは危険すぎる!

今のうちにキッチンやダイニングテーブルに上ってこないよう、
しつけておかないと!


そう思い、きなこがキッチンに寄ってくる度に彼女の顔面に思いっきり
息を吹きかけ、追っ払っていました。
猫を叱るときに体罰は厳禁なのらしいで。。。。

あと、猫をしつける事は犬より難しく、大変根気がいるとも聞いていたので
「顔面息吹きかけ攻撃」を実行しまくっていたのですが…


ちょっとやりすぎたのか、完全にきなこから敵視されるハメに。

じろり。。。


事あるごとに私の体に強烈なタックルをぶちかまし、私から近づくと一目散に逃亡…

き…きなこに嫌われた…。


あまりにショックで、相方が買ってきてくれたケーキも2個しか
食べられませんでした……(十分ですか?)

ケーキ


↓サケ缶の味を知ってしまった、きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 


きなこ、ただいま?!

昨日の夜、実家から戻りました。


相方への関西土産は

関西だしじょうゆ

ポテトチップス「関西だしじょうゆ」
ご当地ものです。
結局ほとんど私が食べましたが。。。。。



さて、念願のきなことの再会。

きなこ


きなこは心なしか少し大きくなっていました。
顔も大人っぽくなったし、
猫パンチの威力もパワーアップしたような。。。


子猫の成長は早い!


きなこは昨日、相方に連れられ、初のワクチンを打ってきました。
猫や犬は病院に行くと暴れ狂う(!?)と聞きますが、きなこもスゴかったようで…。
先生からは「スコティッシュの女の子なのに元気ですね?!」と言われたらしく…。


相方よ…お疲れさまでした。


きなこもお疲れさま!

爆睡


↓ちょっと大人になったきなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

三毛ならぬ四毛…!?

G大阪がクラブWカップで世界3位になった数時間後、
今度はノンスタイルがM1王者に!
昨日は関西人にとって非常に喜ばしい一日だったのではないでしょうか?♪


そんな関西から遠く離れた場所で、きなこは何をしていたのかというと…
いつものように暴れまくっていたみたいです。
そして、そのせいで背中にポチリと朱肉が着いてしまったらしい…。


朱肉がポチリ


しかも哀れなことに、いくら拭いても朱色が消えないんだとか…。



仕方がないので、毛が全部生えかわるまで、
この朱色を「第四の毛色」ということにしておきましょう…………
(きなこは薄い色の三毛です)

三毛じゃなくて四毛…………



humankinako.jpg


ん?なんぞ不満かえ?





↓四毛色のスコになったきなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

目指せ、ポストにゃ●ん

某旅行誌のCM調でお送りします。


????????????????????????????????ー

ワタシはきなこ


今日は大阪のディープタウン「新世界」に来ているのニャ。
どこもかしこも原色だらけでギンギラギンにゃ!


kinako
「新世界の入り口」




まずは腹ごしらえに串カツにゃ!
昼間っからのビールは格別なのにゃーー

くしかつ
「名物串カツ」




ふぃ?、満腹満腹。ちょっとココで休憩にゃ。

ビリケンさん
「ビリケンさん」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


にゃにゃっっっ!!!????

にゃにゃ!?




寝過ぎたにゃ????・・・・・

夜の新世界
「夜の通天閣」



もう家に帰るニャ??!





おしまいにゃ!



????????????????????????????????

久しぶりに画像編集ソフトで遊びました?♪
いつかきなこを連れて旅行にいきたいなぁ。



↓旅行に行きたくなったらポチポチお願いします↓

猫ブログ村 




妖怪きなこ

きなこに会えないのが寂しくて、相方に画像をメールで送ってもらいました。


おすましきなこ


おとなしくポーズを決めていますね。珍しい…。


他にもたくさんカワイイ画像がいっぱいだったのですが、

ただ一枚だけ、ものすごく変なやつがありまして…。
ポーズだけ見れば、かわいらしいのですが




いかんせん…




いかんせん…  





め、目が ……





妖怪きなこ


バケネコきなこ…どろ?ん

お留守番はつまんない!

私は実家にいますが、きなこは連れてきていません。



今頃ケージの中で不機嫌な表情を浮かべていることでしょう。
相方が会社から帰ってくるまで、外には出られませんから。


きなこはケージの外に出たいとき、鳴いて主張します。


最初は可愛いらしく「ミュウ、ミュウ」と鳴いているのですが、
そのうち、必死になってきて「ミギャー!ミギャー!」に変化します。。。


怪獣の子供みたいな声。



出して!だしてー!!
出して!だしてー!!
by ヒラちゃ

ひとまず完成!

いねむりきなこ




現在夜中の3時半すぎ…。ねむい、腰がいたい。


ようやくブログサイトのリニューアルが完成しました。。。。。


まぁ、私はほとんど何もしてませんが。。。



実は今、実家の大阪にいます。
18日の夜に到着しました。


そして、夜10時から作業を始めて。。。。。



ブログテンプレートの編集や、タイトル部分のバナー作成は
Webデザインの経験があるす妹に全ておまかせ。。。。


最初バナーは自分で作っていましたが、何か微妙で。。。
結局見かねた妹が作ってくれました。



身内にプロがいてくれて良かった。。。。。。



さぁ、これからも更新がんばるぞ!






とりあえず今は寝るぞーー!





名探偵、出番です。



PCの画面下に謎の文字列。IMG_0889_convert_20081217094517.jpg


「っっっtっっy:っっっっっっっっっっっっっっっっっっ。。。。」



これはいったい。。。!!何かの暗号か!





犯人
「ふふふふ。。。あの暗号、おバカな飼い主には解けまい。
     あきらめて名探偵でも呼んで来たらどうかしら?」

とでも言いたげなきなこ。



まったく。ちょっと目を離したすきに卓上のノートパソコンに悪戯したようで。


PCをいじってきるときに限って卓上に上がってくるので困ってしまいます。
しかも絶対キーボードを踏みつけて行くし。。。


そのせいで謎の機能が作動したり、画面が変わってしまったり。。。
Mac初心者なんだからイジメないで??。


今、彼女は私の膝の上にいます。
今は私の腕に噛み付く事に必死ですが、いたずらのターゲットがPCに
移るのは時間の問題。


どきどき。。。。









きなこ4日目


ちょっと不機嫌。

スネきなこ



今日は私が外出していたので、ずっとケージの中だったんです。


私が帰って来た気配を感じ取るなり、みぎゃみぎゃ鳴きだしました。



はやく出して?!はやく夕飯用意して?!


って言っていたんだろうなぁ 。



外に出ると、しばらく私にスリスリしていましたが、


急に狂ったように猛ダッシュ!


紙袋にとびかかり、ゴミ箱を倒し、コンセントにかじりつく。



う?ん、フラストレーションがたまってたんだなぁ。

ついに「もみちゅう」!

きなこ3日目


今日、こたつでヌクヌクしながらPCをいじっていると、
きなこが膝に乗ってくれました。

初めての事に感激。。。!

喉をゴロゴロ鳴らしています。ご機嫌みたい。


そして、そのまま私の服にズンズンよじのぼってきました。


顔がちかい、ちかいよ きなこ。。。


きなこの顔はドアップで見ると、何だか



E.Tみたいでした。



その後も、ことあるごとに膝の上に乗っては手に噛み付き、
卓上へよじ上ってはPCのキーボードを踏みつけ、

とにかく元気いっぱい。


caps lockを有効にした犯人は彼女にちがいない。


夕方にはついに「もみちゅう」を披露!


もみちゅう
[スコティッシュフォールド][もみちゅう][]
もみちゅう
by ヒラちゃ



動く「きなこ」

きなこ2日目


思ったより根性のある猫らしい。

ご飯も完食、快便、ケージから出すと飼い主に襲いかかってくる始末。。。。


スコティッシュフォールドは「おとなしい」猫ではなかったかしら?


動画をアップしてみました↓

意外と無反応。。。。

きなこ来たる!

今日、我が家に可愛い子猫がやってきました!


スコッティッシュフォールドの「きなこ」、女のコです。
まだ生後2ヶ月。


初きなこ


しばらくケージ生活だけど、はやくお外に出して遊びたいな。

はやく我が家に慣れてね。


 | ホーム |  page top


