ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




くずかごの破壊者

空っぽのくずかごが動いていたので、覗いてみたところ…

きなこが入っておりました。


MVI_2659

どうやら内部からの破壊を試みているもよう…。


や…やめなさい。



↓ゴミを捨てさせてくれない「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

レテビが気になる??

地デジが見られるようになりました。
やっぱり色が鮮やかです??。

きなこもテレビが気になる様子…
しょっちゅうテレビに寄って行きます。

テレビ1


う?ん、気になるのは水嶋ヒロ君の方??
イケメンが好きなのでしょうか??

テレビ2

ずっと見ています。


そういや昨日は出川哲朗氏に釘付けだったなぁ…。

テレビ3


すごい顔…





↓意外とテレビっこな「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

ワクチン2回目!

リンクを追加しました。

くりはなママさんの「スコ嬢」
おっとり系の「くり」ちゃんと、お嬢様系の「ひな」ちゃんの
キュートなスコ姉妹ブログです。
「くり」ちゃんの顔の模様がきなことそっくりですよ?。



ぐーすかきなこ



さてさて。。。
昨日はきなこを病院に連れていきました。2度目のワクチン摂取です。

きなこは家を出た時からキャリーの中でずっと鳴き叫び…。
なんだか私まで緊張。

そのせいでしょうか…


病院の入口手前で思いっきりスッ転んでしまいました…!!
がっつり膝を強打!

こけっ




その時の相方の苦笑した表情が忘れられません…。
冷笑


きなこは診察室に入ると、最初暴れていましたが、そのうち大人しくなりました。
注射の時に少しもがいた程度で、普段なら嫌がる爪切りは全くの無抵抗。
されるがまま…。

いつもと全然ちがう姿にちょっとビックリです。

きなこってば……お利口さんぶってる!


この時の彼女の猫かぶりっぷりが忘れられません…。


でも、無事注射を終える事が出来て良かったです♪




↓あと一年は注射の怖さを思い出さなくていい「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

軟体きなこ

きなこと接していると


猫は体が柔らかいなぁと感じずにはいられません。

軟体きなこ

うーん、一体これはどういう体勢なのか…。
ぐにゃ!っと折れ曲がっていますけど…!?

私はどちらかというと…というより明らかに硬い体の持ち主です。

あぁ…きなこが羨ましい…。


↓まるで中国雑技団な「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

きなこ、大きくなりました!

きなこは昨日で生後3ヶ月になりました。


我が家に来てから、まだ1ヶ月ちょっとですが
この短い間にずいぶんと大きくなりました。



ペットショップで初めてきなこと出会ったときに撮った
写真がコチラ↓
きなことの出会い

ちいさな毛玉といったかんじ。
まだお店デビューしたばかりだったせいか、不安そうに
そろりそろりと動いていたのを覚えています。


その数日後に撮った写真がコチラ↓
数日後のきなこ

少し環境に慣れたのか、前よりは活発に動いていました。
顔がなんだか…ふてぶてしいですね。
きなこが我が家にくるのは、この写真をとった1週間後です。


最後に今のきなこがコチラ↓

今のきなこ


最初の写真と比べると、大人っぽくなったなぁ?と実感。
1ヶ月でこんなに成長するんですねぇ。




↓猛スピードで成長している「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

マグロうまいうま?い

夕飯に使うマグロを

きなこにも少しおすそわけ。
普段はキャットフードだけなので、たまにはね?。

まぐろ

食べるかなぁ?

くんくん


くんか くんか くんか…

むしゃむしゃ


むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ
むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ…

おおぉ?、良い食べっぷり♪

げふー

満足そうです。

よかったね??。



↓まぐろ美味い美味いにゃ??、な「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

下呂ゲロゲ?ロ

先週、友達と4人で1泊2日の下呂温泉&高山旅行へ行ってまいりました。

というわけで、また「きなこのウソっぱち旅行紀」をはじめさせていただきます。
※きなこが4カ所にいます。探してみてください??。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私はきなこ。

新幹線から眺める富士山

千葉から5時間かけて岐阜の下呂温泉に来たニャ!

下呂到着

カエル


やたらカエルを目にするにゃ。
下呂……ゲロゲ?ロ。にゃ、にゃるほど。

林羅山

にゃにゃ?街で猿まわしの像を発見!あ、違うにゃ。
これは下呂温泉を有名にした儒学者の林羅山の像だったにゃ。
猿が群がっているから紛らわしいにゃ!

足湯

さすが温泉街、あちこちに足湯があるにゃ。「温泉博物館」の足湯で、
しばしの間、まったり?。足湯で足の血行が良くると、足取りが軽くなるんにゃよ。
ちなみに「温泉博物館」のオジさんは温泉に超詳しかったにゃ!!!
お勉強になったにゃ??



ショー

夜はホテル「ホテルくさかべアルメリア」で華やかなニューハーフショーを見物。
タイのお姉さん達は美人でスタイル抜群にゃ!え?
ホントはお兄さんだったの??ど…どういうことかよく分からないニャ!!


なんだか凄いショーだったにゃ…。
もう寝るニャ????。


雪景色

翌朝 外は一面の雪景色!

飛騨高山


バスに乗って高山に到着!城下街の趣が漂よっているにゃん。
なんだかレトロにゃ??。

駄菓子屋にて

さるぼぼ


飛騨高山のマスコット「さるぼぼ」にゃ!なんだかよく分からないけど、
あちこちの土産屋で幅をきかせているのにゃ…!
なかにはヒョウ柄の布をかぶっているギャルな奴もいたにゃあ…。


団子

お団子は1本70円にゃ!


拷問部屋発見

陣屋(いまの警察署みたいなものかにゃ?)の拷問部屋にゃ!
罪を白状させるためのドSなグッズが揃っているニャ!

拷問部屋の絵

こわいにゃ???!


飛騨牛

さ、気を取り直してお昼ご飯にゃ??
お昼ご飯は飛騨牛を使った「うっしっしだ丼」という定食を食べたにゃ。
美味しかったにゃあ?。うっしっし!!!にゃ!


おなかもいっぱい。そろそろ帰りの電車の時間が迫って来ているかにゃ?


カチンコチンの猫

!!!カチンコチンの猫にゃ!寒いから凍ったんだにゃ!ミッギャ?!

やっぱりそろそろ暖かい千葉に帰ったほうが良さそうにゃ??ん…。

まだまだ行きたいトコロだらけにゃが、あの猫の二の舞はイヤにゃ??。
今度は暖かい季節に来たいにゃ?


ばいばい飛騨高山にゃ???ん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きなこは見つかりましたか?

下呂&高山、楽しかったです。ニューハーフショーにはビックリでしたが…^^;
でも時間が足りなくて行けない場所がたくさんあったので、
また是非是非訪れたいですね???。

ちなみに…お土産に「下呂の香り」というキャッチーなネーミングのお菓子を買いました。
何か狙っているとしか考えられない名前ですねぇ???にやり。。。。


↓お湯が怖くて結局温泉に入れなかった「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村  

暇を持て余した猫の遊び

最近きなこが妙な遊びにハマッています。


水入れに前足を突っ込んでバシャバシャさせるんです。


水の飛び散る様が面白いのか、バシャバシャという音が面白いのか…
そもそも冷たくないんでしょうかねぇ…。

暇を持て余した猫の遊び



おかげで周りは水浸しです…。

今日も水を入れ換えたそばから手足を突っ込んで遊んでいました。


お水は飲むものですよ?!




↓ある意味クリエィティブな遊び(!?)に夢中な「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

窓際のきなこちゃん

今朝のきなこ

朝のきなこ



まだ見ぬ外の世界に憧れて…


といった感じでしょうかねぇ。



↓いつかベランダに出てみたいと思っているかもしれない「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

ブラッシングお断り!

ブラッシングは猫ちゃんの毛のお手入れとしては当たり前のようですが…。

きなこはブラッシングがあまり好きではないようです。


ブラッシングきらい!

心なしか、ちょっと嫌そうな表情。


いやだ??

背中をブラッシングしようとしても、すぐにネコパンチ&キック攻撃を
しかけてきます。


拒否

拒否!



あくまで拒否

あくまで拒否!



断固拒否

断固拒否!!!




もう最近では不意打ちを狙ってブラッシングをしています。
毛玉が体内に入り込まないようにしないと??!

ボサボサきなこ


こ…こんな風にならないよう気をつけたいです。



↓まだ毛玉吐きは未経験の「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

かわいそうな猫

今日が初出勤でした。

昨日まで1泊2日の温泉旅行に行っていたので、気持ちの切り替えが…!


職場の雰囲気はとってもアットホーム。
覚えることが山ほどある感じでしたが、ぼちぼち慣れて行きたいです。


きなこはというと、誰かが帰ってくるまでケージの中。

カゴの中のネコ


私が帰って来たとき、彼女は酒焼けしたようなカスカスの声で
ミギャミギャ鳴き叫んでおりました…。
今日一日ずっと鳴いていたのでしょうか…。

なんだかかわいそうです。


まったりきなこ



そのうち自由に動き回れる部屋を提供するからね。


たぶん…。


↓「たぶん…。」じゃなくて早急に対応してほしい「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

お邪魔ネコ

新聞をひろげたら

きなこがやって来た。

お邪魔ねこ


ガサガサと音がするので気になるらしい…

読めないので、どいてください?。


あくまで邪魔する


…どきたまえ…


どきません

えぇい、どかぬかー!!!!


うぅ。。。


……どかぬなら どくまで待とう お邪魔ネコ………………。


必殺オバマ踏み

あーーーー!「Yes,We can」の人を踏んだーー!!!!!




↓オバマ大統領をも恐れない「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

仮装大賞よりも。。。

今日は相方が帰ってこないので、だいぶ適当な夕食を済まし
「●ちゃんの仮装大賞」を観ながらPCをさわっていました。

大好きな髭男爵も参加していましたが、
審査員の心を掴む事が出来ず、不合格…。残念ね???。


ちらり…


う…来た。

べしっ!

あわわわわ。。。。!


仮装大賞より、きなこの行動に目が離せなくなりました。。。





↓仮装よりPCが気になる「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

恐怖の爪切り

今日の朝餉は七草粥。THE 草!って感じの味ですねぇ。

七草がゆ


さて、私は昨日、初めてきなこの爪を切りました。

先月病院で切ってもらったので、まだいいかなぁと
思ってたんですが、意外と伸び放題。


ちょきちょき


猫用の爪切りは刃の部分が変わったデザイン。
間違って爪と一緒に神経まで切らないよう注意しなければ。。。
こわいなぁ。。。


きなこは大人しく爪を切らせてくれるかしら。

いやじゃー!


「みぎゃ????!!!!!!!!」

やっぱ無理でした。。。。

相方がきなこを押さえつけていたのですが、とにかく
叫ぶ!もがく!噛み付く!

ひ???!ますます切るのが怖い!
ハサミを持つ手が震えます…。

結局全部の爪を切る事は出来ませんでした。


ハサミが入っていたパッケージには、涼しい顔をして
爪を切られている猫の写真が載っていましたが、信じられません。

麻酔でも打たれているんじゃなかろうか。


次回の爪切りがおっくうです。はぁ???。



さてさて、話は変わりますが、
ようやくお仕事が見つかりました。来週が初出勤です。
どきどき?

相方がお祝いにケーキを買って来てくれました。
もちろん二つとも私がペロリ?。

ケーキ



↓耳掃除の時は静かな「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

きなこ、ただいま?!

千葉に戻ってまいりました。


きなこ、会いたかったよ?

きなこ



昨日は相方のお友達が家に遊びに来ていたそうです。
猫好きな人で、きなこをとても可愛がってくれたみたい。

きなこは人見知りを全くしない性格なので、
たくさん遊んでもらえたんじゃないでしょうか?。


それにしても、きなこはまた大きくなったような。。。



↓着々と大人の階段をのぼっているきなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

噛めば都

きなこと離れて二日が経ちました。

きなこ???。


早く会いたいです。
でも会ったら、また噛みつかれるんだろうなぁ??。

猫にとって噛むという行為は、それほど病みつきになるもの
なんでしょうかねぇ。



ガブガブきなこ

↑まだ甘噛み状態だった頃のきなこ

きなこの噛みっぷりも激しいですが、テレビから聞こえてくる
大泉洋氏の声も気になります。。。。
テンション高すぎだよ洋ちゃん。




↓噛むことに命をかけている!?きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

正月2日目?

今日は日帰りで相方がコッチに来てくれ、私の家族と宝塚でランチ♪
ランチ後は二人でバーゲンの戦地、梅田へと赴きました。


バーゲン初日ということで、ものすごい人の数!
人酔いしそうになりながらも、コートとシャツを半額で購入!!


(私の)買い物を終え、相方はグッタリしながら千葉へ帰ってゆきました…。
かなり無情なことに、こだまの指定席しか空いていなかったらしいです。
新大阪から東京まで4時間かかるよ?。。。。。

お疲れちゃんです??!!


そして家に着いたら、きなこのゴハンよろしくね?…。


お腹空いたにゃー!

「みぎゃ?!おなかペッコリンにゃ?!」


顔コワ!



↓夕飯が10時過ぎになりそうな、空腹きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 

新年のご挨拶?

あけましておめでとうございます


新年、明けましておめでとうございます。


きなこを相方に任せ、また実家に帰っております。


iPodを鞄に入れ忘れたせいで、ひたすら暇な新幹線でした…。
2時間半、オール妄想タイム…!



2009年はきなこが外見、精神面ともに急激に変化する年になりそうです。
その様々な変化をこのブログに綴ってゆけたらなぁ?と思っていますので、


本年度も「たれ耳きなこ」をヨロシクお願いしま?す!




↓お年玉よりカニがほしい、きなこにポチっとな↓

猫ブログ村 
 | ホーム |  page top


