

今日は節分??!

きなこ見つめる

きなこが見つめるその先にあるものは


恵方まき


恵方巻き。

今日は節分ですからねー。

相方は関東人なので、そもそも恵方巻きを食べる習慣がなかったらしく、
今回が「初恵方巻き」

今年は東北東の方角を向いて恵方巻きを食べるんだそうで。


ちなみに私の実家では恵方巻きを食べ始めたら
完食するまで「一切喋ってはイケナイ」という不思議な決まりがあります。


なので今回も黙々と恵方巻きを食べ続けた訳ですが
小食の私には太巻きは結構キツいんです…
半分食べ終わった頃からペースダウン。もはや拷問。

地獄

相方なんて私より後に食べ始めたのに、私より先に完食…。
一人でベラベラ喋りながら唐揚げ食べはじめるし…。


ようやく完食した時はものすごい達成感。。。。。。
来年は死ぬほど空腹状態にしてから食べよう。


さてぇ、今年も家に福がいっぱいくるといいなぁ??。



↓我が家の福の猫神「きなこ」ポチっとな…><↓

猫ブログ村 
 | ホーム |  page top


