

やっぱり爪切りは苦手!

今日は一日中強い風邪が吹いていました。


きなこも風の音が気になる様子。

風の音

「春一番」じゃないのかと思うほどの荒れっぷりだけど、
今日は少しお出かけしたい。

でも、その前にきなこの爪を切らないと…。
うぅ…爪切りは苦手…。

肉球

私は手先が不器用。しかも毎回きなこが暴れるので
ウッカリ肉まで切りそうになって怖い。

なので、彼女が寝ている時がチャンス。
ウトウトしだすまでしばし待つ。

あと、こっちがビクビクしていたら、
勘付かれるかもしれないし、なるべく平常心で近づかねば。

爪切り


が、私の努力はむなしく
結局今回もきなこは大暴れ。さっきまでウトウトしていたのに??。


たかが爪切り、されど爪切り…。

全部の爪を切れなかったので
明日また頑張ろう…。



↓不器用な飼い主に、やれやれな「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 
 | ホーム |  page top


