ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




フィットネスタイチ?

リンク1件追加しました!

MILKYーWAYさんの「田舎のネコ日和

初めて拝見した時、登場するニャンコちゃん達の多さに
びっくりしました!
実はMILKYーWAYさんはスコのブリーダーさんなのです。
きゃわいい子猫ちゃん達の姿がてんこもりですよ??!

---------------------------------------------------------------------------------------------

今日はお天気が悪く、朝から雨。
本当はジムに行こうと思っていたのですが、
引きこもる事に決定。

せっかくなので、以前に買って放置していたコレに挑戦!

0905241

椿彩菜ちゃんのDVD「フィットネスタイチー」

フィットネスタイチーは中国の太極拳(タイチー)をベースに作られた
エクササイズ。

わたくし、体型が…最近崩れて来まして…!!!
これでなんとか引き締めなければ!

短時間でOK、自宅で出来る、道具は一切必要なし。

なにより「体が硬くても大丈夫!」なのが嬉しい。
太極拳がベースなので動きがとっても滑らかで優美。


さっそく挑戦。

0905242

「さっきから何してるの?動きがカチコチよ?あぁ、ロボットダンスね」


ちがいます…。
慣れないとナカナカ難しいです。優美な動きとはほど遠い…。

15分くらいやってみましたが、結構疲れました。
すでに太ももが筋肉痛です。
マイペースに続けよう??。

0905243

「ダメねぇ。やっぱりアタシくらい柔らかくなきゃ?」


それ無理っす…。




柔らかさは中国雑技団レベル!軟体「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 



ところで…

r.o.m.o.で開催されている「まこプレゼント大作戦 猫フォトコンテスト」に
きなこ写真を投稿しました!

41番目のページに載っています。
きなこの姉妹、こふゆちゃんも99番目のページに載っていますので、
宜しければスコ姉妹の応援お願いします!
投票締め切りは5月28日(木)です。

写真は見てのお楽しみ?♪
きなこ






木枯らしきなこ!?

ホームセンターで
若干くたばりかけの「猫草」をお安く購入。

0905221



「猫草」は猫を飼う前から気になっていた草です。
名前がかわいい。


でも、きなこは食べてくれるでしょうか?


しばらく匂いをかいだ後

むしゃむしゃ食べたしました。

0905222


美味しいんでしょうか?
ひたすら食べてます。

0905223


葉が細いので、噛みにくいらしく
必死に食いつくきなこ


なかなか噛み切れない葉っぱがチョロンと口から
はみ出ていました。


その様子を見た相方がポツリと



「木枯し紋次郎 みたい…」



…え?


この前、リメイク版で江口洋介さんが演じてたやつ?





木枯らしきなこ
※きなこちゃんです




…相方よ、発想が渋すぎやろ…!





時代劇のヒーローになった!?「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 

暑いので

ちょっと前まで、ダイニングチェアが
きなこのお気に入りの場所でした。

0905051

姿が見えない時は必ずと言っていいほど、この場所にいました。

ところが最近、暑くなって来たせいか、


これっぽっちも寄り付きません。



今はケージの上がお気に入りの場所。

0905052

風通しが良いのでしょうか?
あんまり寝心地はよさそうじゃないけど…?


とにかく、ダラけた姿をよく見かけます。

0905053

だら?ん

「あぁ?、床がキモチイイ?」



0905054

でろ?ん…

「あぁ?、毛皮脱ぎたい」



今でこんな状態なのに、真夏になったらどうなるんでしょう??



↓真夏には溶けていそうな暑がり「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 

きなこと富士山2

夜がふけ、鳥の声も聞こえなくなり

あたりが静寂に包まれた頃




でてきました。

0905119

「し…静かになったわね…」


0905121

「ふう…もう大丈夫ね」


0905122

「ほんとに大丈夫よね!?」


なんとか出て来たものの、まだ完全には落ち着かない様子です。


0905123

「なんだか疲れちゃった…ゴハンもいらない」


用意した食事にも口を付けることなく、この日は就寝。


食欲がないみたいで心配しましたが、翌朝はちゃんと食べてくれました。
(明け方に空腹が限界に達したらしく、放置していたゴハンをむさぼっておりました)



さて、朝に鳴れば再び小鳥たちの鳴き声が響き渡るわけですが…

案の定


09051110

「あぁ、怖い…怖いわぁ…、またピーチクピーチク音が聞こえる…」

きなこ、再び籠城を決行。
今度は押し入れ。


帰る時間になるまでずっと出て来ませんでした。



今回のお出かけは天気も良くて、私と相方にとっては
最高だったのですが、

きなこにとっては「微妙」だったのかなぁ。



家に戻って来た途端にリラックス。


09051113

「あぁ?、やっぱ我が家って最高?。」



きなこ、お疲れさんでした。

でもまたお出かけはするからヨロシクね。


ぜひ車にも慣れようね!

0905112

(車内にて。私の膝の上でグッタリ…)



お出かけ、慣れてくれますように…。


↓いつかはお出かけ大好きになってほしい「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 

きなこと富士山

土日にきなこを連れて、山梨県に行ってきました。
きなこ、初めての遠出です。

スカッといいお天気で、富士山もきれい。
0905112


名物の「ほうとう」もがっつり食べましたよ!

090511


泊まったのは、富士山の麓にあるコテージ。


窓を開けると、小鳥達のさえずり、木々のざわめき
大自然ならではの音が耳に入ってきます。

0905113


そんな癒しの音にきなこは


すっかりビビッてしまいました…。

0905114

「あぁ、怖いわ?…。よくわからない音がいっぱい聞こえてくる?。
 ここはどこなの?いつもと匂いもぜんぜん違うし…。
 あ?、怖い。はやく帰りたいわ??…」


もっと はしゃいでくれると思ったんですが…。

きなこ…病院も犬も初対面の人も平気なのに
大自然は怖いらしい…。

しばらくして、部屋の中をウロウロし始めたものの、
微妙にヘッピリ腰。

0905115

「こ…ここは安全なの…?」


結局すぐにコタツの中に入ってしまい、また引きこもり状態。
0905116


その後、相方が昼寝用に用意した布団のほうへ移動し
そのまま篭城…。

0905117

ずっと篭城。
「もうイヤ…!おうち帰りたい!」


こ…これは日本の神話みたいに、布団のそばで宴を催さなければいけないのか?

夜になり、ちょうどきなこのいる部屋の外でバーベキューを始めたのですが
きなこは相変わらず篭城。

0905118
「こわい…こわい…」

匂いにつられて出てくると思ったんですが…。

そんなきなこを心配して、相方が何度も様子を見に行きました。
いつもならゴハンをねだる時間なのに、ずっと布団の中です。


このまま彼女は出てこないのでしょうか?

次回へつづく!!


↓自然がこわい!弱虫になった「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 



ハリウッドそっくりさん

久方ぶりの更新です。


前から変更しようと思っていたタイトル部分のバナーが
ようやく出来ました。

きなこもずいぶん成長しましたからね。

以前のは妹に作ってもらったものでしたが、
今回はちゃんと自分でつくりました!


相方も気に入ってくれたみたいです。

「おぉ!スターウォーズのジャバザハットにそっくりじゃん!」


って。



うげぇ…たしかに似てるかも。

ジャバザハット

首のない所とか…?



思えば相方は、きなこがチビの時から変なあだ名をつけていました。

「E.T」だの「マスター・ヨーダ」だの「プレデター」だの。


あ、あんまり可愛くない…。


でも、きなこに似ているんだそうです。
なんとなく分かるような分からんような。


最近は「マダガスカル」シリーズのキャラクター、
キツネザルのモートちゃんが、きなこに似ていると
二人で盛り上がっていましたが

モート


きなこからすれば、良い迷惑かもしれないですね。


0905061

「いい加減にしてくれる?」



↓ちょっとご機嫌ななめ?「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 
 | ホーム |  page top


