ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

10 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

またまたご無沙汰しております。相方です。

前回の更新からだいぶ日が経っておりますが、
きなこも、ヒラちゃも、私も大変元気にしております。


前回の更新から今日まで、大きな2つの出来事がありました。

  
1.きなこリボンを飲み込む

ある日のこと、私がコタツでウトウトしていると、
何やら近くから「むちゃむちゃむちゃむちゃ」って聞こえてきます。

そう、きなこがコタツの上の包装用紙に貼付けてあった10cm程度の
キラキララメ入りのリボンを食べていたんです!

大慌てで奪取を試みましたが、獲物を横取りされると勘違いしたのでしょうか、
きなこは紙から引きちぎってゴックンしてしまいました。

がぶりんちょ
き「食べれるものなら何でもいただくわ?」

病院に連れて行って、注射と錠剤で吐かせようとしたのですが、
何せ今まで1度しか吐いたことが無い子なので、先生もお手上げでした。
「う○こで出るのを祈りましょう」と言われ自宅に戻ることに。

そうしたら夜になって「げっぽん、げっぽん」と言い出した後、猫生2度目の
ゲボをしました。

そして・・・吐き出したものを、また食べようとするので、すかさず制止して、
リボンが無いか探したら、ドロンと長いリボンが見つかりました!

本当に、本当に、安心しました。

まったり
き「出すもの出したらスッキリしたわ?」


2.きなこ初のひとりお泊まり

上のリボン飲み込み事件の数日後、私とヒラちゃは入籍から時間が経ってしまい
ましたが、京都の下鴨神社で結婚式を挙げていました。

土曜日の朝に京都入りし、日曜日に結婚式という日程でしたので、
土曜日の朝早くから日曜日の遅くまで、きなこはひとりぼっちでした。

初お泊まりだったので心配しましたが、私の母親の
「大丈夫よ!SMAPのゴロウちゃんトコの猫達は2、3日へっちゃららしいわよ!」
という言葉に説得されてお留守番してもらうことに。

トイレの砂は新品に替えて、大きなボールに水をたっぷり入れて、
これまた大きなお皿にカリカリをたっぷり入れて、後ろ髪を引かれる思いで
京都に向かいました。

結婚式は無事におわりました。

自宅に戻ると、きなこは甘えた鳴き声で私を迎えてくれたのはいいのですが、
数分後にはいつものゴハン場所でとてつもない鳴き声で「はやくよこせー!」って
鳴くのです(汗)

大きなお皿に山盛りのゴハンはスッカラカンになってました。
少しは寂しかったのでしょうが、結局はゴハンなんだ。。。
そう思った初ひとりお泊まりでした。

どーもー
き「お留守番?ごはんが足りなかったわね。次回は気をつけてねー」


そんなこんなで、きなこ、ヒラちゃ、相方は元気に暮らしております。



DSC_0134.jpg
き「ルンバとも仲良くやってるわよー」



ますますマダムなきなこにポチっとお願いします↓

猫ブログ村 
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。