ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




ばばんばばんばんばん♪

おひさしぶりです。

突然ですがこちらの写真をご覧ください。


200909247.jpg

使い古しのボロ雑巾ではございません。
なんだか臭って来そうな雰囲気ではありますが、

いたって香りはフローラル…*



200909246.jpg

お風呂あがりのきなこです。

祝★初風呂!!!


です。

ぎゃーぎゃー鳴いて暴れまくるかと思いきや、鳴いたのは2回程で
後はほとんどおとなしくしていました。

お湯が気持ちよかったのか、それとも何が起こっているのか分からず
呆然としていたのか…

どっちかは分かりませんが、大量の生傷覚悟で挑んだ相方はホッとした
ことでしょう。


で、こんな風に舐めたところで乾く訳も無いので
タオル&ドライヤー&西日で乾かしました。


200909245.jpg


パンツ&じじシャツ姿の相方が乾かしております。


たいへんお見苦しいものを掲載してしまい
まことに申し訳ございません…!!!!!(笑)


さ、では初風呂を終えたきなこに感想を聞いてみたいと思います。


どうでした??

200909244.jpg

き「あぁ!?」



。す。。。すんません。

やはり微妙だったみたいですね。



そんな不機嫌なきなこでしたが、全身が乾くと
けっこう機嫌の良さそうな表情を見せてくれました。

200909242.jpg


き「全身ふわふわもふもふよ?♪」


毛の黄ばみがとれ、毛質も柔らかになったきなこにポチっお願いします↓

猫ブログ村 


コメント

いや~ん、きなこちゃんだ~♪
最初のお写真、なんだか打ちひしがれた人に見えます。(笑)

お風呂がそんなにショックだったのか…と思ったら、
案外そうでもなさそうな。
うちのくりも、お風呂に入れると、案外おとなしくしてます。
ドライヤーだけは嫌みたいですけどねぇ。
問題はひなですよ。
勇気がなくて、まだお風呂に入れてません…。(涙)
2009-09-25 07:57 | くりひなママ #- | URL編集 ]

*くりひなママさん
打ちひしがれた人(笑)ウケます(笑)
たしかに見えなくもないですねぇ。

初風呂は無事に済みましたが、次回は暴れまくるかも
しれません。くりちゃんみたいに大人しくしてくれれば
いいんですが。
でも、きなこもドライヤーは嫌がってました(笑)同じですね♪

ひなちゃんのお風呂は…聞いただけでハラハラします…!!!
でもお風呂上がりのひなちゃん、もふもふ度がアップして
可愛いだろうな~~♪
2009-09-25 21:01 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ヒラちゃさん、お元気でしたか?

きなこちゃん、初風呂まだだったんですね!
女の子って意外にされるがままのこ
が多いのかな?

うちのこ鳴きはするけど暴れたりしないです。
以前飼っていたオス猫の方が大変でした(苦笑)
洗ってる途中、背中に飛びつくは流血するはで・・・i-201

きなこちゃん、初風呂感想のお顔怖いよぉ~(笑)
でも、汚れがとれてすっきりしたんでしょうね
もふもふのきなこちゃんとっても可愛いわv-238
2009-09-26 16:06 | りんママ #- | URL編集 ]

*りんママさん

お久しぶりです~!元気にしておりますよ~(笑

これまで何度もきなこをお風呂に入れようという意見が
出たのですが、躊躇していたんです(^^;
以前相方が飼っていた猫(オス)がスゴかったらしいので。
(やっぱりオスは暴れるんでしょうかね~?)

こんなに大人しくしているなら、もっと早く初風呂に
挑戦すればよかったな~。

あと、お風呂に入れば抜け毛が減るのではと期待しましたが
まったく効果無しでした(泣)
でも、もふもふは気持ちよくてイイ感じです♪
2009-09-28 10:40 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

あー!うちも寒くならないうちに、
一度、シャンプーを!と思いつつ、
まだでした。
抜け毛も凄いので、やってみたい・・・。
きなこちゃん、大人しかったんですか。
うちは・・無言で抵抗しそうです(汗)
ああ。。。でも、シャンプー後の
モフモフ木になる~。
2009-10-04 23:33 | 砂糖魚。 #- | URL編集 ]

初お風呂おめでとうございます~。
きなこちゃんおりこうさんでしたね☆

こふゆももう三回ほどやりましたが、
同じような反応です。
ドライヤーはめっぽう怖がるので同じく
タオルドライですねぇ。
私も暖かいうちにまたやっておかないと・・・。

ふわふわもっふりきなこちゃん♪
だっこしてあげたいなぁ。
2009-10-10 22:28 | こふゆき #- | URL編集 ]

*砂糖魚さん

お久しぶりです~~!返信がものすごく遅れてしまい
ごめんなさいです(><
私も抜け毛対策に…!と思ってシャンプーをしましたが、
結果としては「あまり変わらん!」という気がします(^^;
洗い方が足りなかったのかも。
ふわふわもふもふの寿命は結構短いですが、とっても
気持ちいいですよ♪
1歳記念に初シャンプーをされてみては??


*こふゆきさん
お久しぶりです!
お返事がかなり遅れてしまい、すみません(><
こふたんもお風呂の時はおとなしいんですね♪
やっぱりメスだとそんなに暴れないんでしょうか??
ドライヤーはきなこも嫌がってました。
音が怖いみたい。
春になったら、またお風呂に入れようかと思います★
2009-10-18 19:03 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/105-4a19f182

 | ホーム |  page top


