ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




近況

またまたご無沙汰しております。相方です。

前回の更新からだいぶ日が経っておりますが、
きなこも、ヒラちゃも、私も大変元気にしております。


前回の更新から今日まで、大きな2つの出来事がありました。

  
1.きなこリボンを飲み込む

ある日のこと、私がコタツでウトウトしていると、
何やら近くから「むちゃむちゃむちゃむちゃ」って聞こえてきます。

そう、きなこがコタツの上の包装用紙に貼付けてあった10cm程度の
キラキララメ入りのリボンを食べていたんです!

大慌てで奪取を試みましたが、獲物を横取りされると勘違いしたのでしょうか、
きなこは紙から引きちぎってゴックンしてしまいました。

がぶりんちょ
き「食べれるものなら何でもいただくわ?」

病院に連れて行って、注射と錠剤で吐かせようとしたのですが、
何せ今まで1度しか吐いたことが無い子なので、先生もお手上げでした。
「う○こで出るのを祈りましょう」と言われ自宅に戻ることに。

そうしたら夜になって「げっぽん、げっぽん」と言い出した後、猫生2度目の
ゲボをしました。

そして・・・吐き出したものを、また食べようとするので、すかさず制止して、
リボンが無いか探したら、ドロンと長いリボンが見つかりました!

本当に、本当に、安心しました。

まったり
き「出すもの出したらスッキリしたわ?」


2.きなこ初のひとりお泊まり

上のリボン飲み込み事件の数日後、私とヒラちゃは入籍から時間が経ってしまい
ましたが、京都の下鴨神社で結婚式を挙げていました。

土曜日の朝に京都入りし、日曜日に結婚式という日程でしたので、
土曜日の朝早くから日曜日の遅くまで、きなこはひとりぼっちでした。

初お泊まりだったので心配しましたが、私の母親の
「大丈夫よ!SMAPのゴロウちゃんトコの猫達は2、3日へっちゃららしいわよ!」
という言葉に説得されてお留守番してもらうことに。

トイレの砂は新品に替えて、大きなボールに水をたっぷり入れて、
これまた大きなお皿にカリカリをたっぷり入れて、後ろ髪を引かれる思いで
京都に向かいました。

結婚式は無事におわりました。

自宅に戻ると、きなこは甘えた鳴き声で私を迎えてくれたのはいいのですが、
数分後にはいつものゴハン場所でとてつもない鳴き声で「はやくよこせー!」って
鳴くのです(汗)

大きなお皿に山盛りのゴハンはスッカラカンになってました。
少しは寂しかったのでしょうが、結局はゴハンなんだ。。。
そう思った初ひとりお泊まりでした。

どーもー
き「お留守番?ごはんが足りなかったわね。次回は気をつけてねー」


そんなこんなで、きなこ、ヒラちゃ、相方は元気に暮らしております。



DSC_0134.jpg
き「ルンバとも仲良くやってるわよー」



ますますマダムなきなこにポチっとお願いします↓

猫ブログ村 

コメント

わあ。おめでとうございます!!
京都の神社で結婚式ですか。
素敵な式になったでしょうね。
きなこちゃんのリボンが出て
良かった良かった(汗)
うちもリボンとか好きなので、
たまに遊んでたのが消えると
必死に探しますよ~。
2009-12-13 00:32 | 砂糖魚。 #zgABEEZ2 | URL編集 ]

>砂糖魚。さん
リボン飲み込み事件は本当に焦りました。
もしウ○ピーと一緒に出なかったら手術って言われていたので。
数日後には結婚式だったので、本当に胃が痛くなりました。
小物類には本当に気をつけないといけないですね!
2009-12-13 21:21 | 相方 #JjuTV0fk | URL [ 編集 ]

おめでとうございます~。
結婚式だったんですね!
きなこちゃんもお留守番出来てえらいえらい☆

リボン飲みこみですが、こふゆも経験済みです(笑)
私の場合はすんでのところで引き出しましたが・・・。
上から出てくれて何よりです。
まったく姉妹揃って、変なところ似てますねぇ。
お互い気をつけましょうね~。

くつろぐ姿がやっぱりこふゆそっくりで驚いています。
会わせたらどうなるんだろ・・・って想像してしましますね。
2009-12-14 21:05 | こふゆき #- | URL編集 ]

>こふゆきさん
コメントありがとうございます!
こふたんもリボンごっくん経験済みですか~
やっぱり姉妹ですよね~
いつもこふたんを拝見しておりますが、目つきがきなこと一緒です~
いつかは感動の姉妹対面を!!!!
2009-12-15 18:44 | 相方 #JjuTV0fk | URL [ 編集 ]

v-238おめでとうございますv-238
京都の下鴨神社って世界遺産の神社ですよね!
とっても素敵な場所で結婚式なされたんですね♪
さぞかしヒラちゃさんの花嫁姿綺麗だったん
だろうなぁ~v-398

きなこちゃん、お留守番ご苦労様♪
まさか誤飲事件があったとはi-202
すぐに戻してくれて良かったですねぇ~

うちのこなんて携帯充電のコード5cm噛み切って
飲み込み胃の中に一週間程とどまってましたよ。。。
しっかりレントゲンに写ってましたi-201
後に吐いてくれて一安心しましたが
それ以来、細いコードものは引き出しにしまうように
しています(苦笑)
2009-12-17 00:30 | りんママ #- | URL編集 ]

>りんママさん
コメありがとうございます!
やっぱりどの子も誤飲ってあるんですねぇ。
噛み切ってまで飲み込むとはかなりの根性ですね(苦笑)
かかりつけの動物病院の看護婦さんの飼い猫も誤飲が癖に
なっているらしいです。癖づかないように気をつけないと。
2009-12-18 08:02 | 相方 #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

おおお、遅くなってしまいました!
おめでとうございます~v-238
うちは結婚式を挙げてないので、うらやましい~♪
それも下賀茂神社ですか、いいなぁ♪
きなこちゃんもいい子でお留守番出来たみたいですね。

リボン、本当に出てきてよかったです。
吐けない子は後は手術しかないですものね。
腸のほうにいってなくて本当によかった…。

これからもどうぞお幸せに~~v-238
マダ~ムなきなこちゃん、素敵よ~(笑)
2009-12-19 11:26 | くりひなママ #- | URL編集 ]

>くりひなママさん

コメありがとうございます!リボン事件以来、
ちっちゃいものに非常に神経質になっています。
きなこ、何食べるかわからないので。
くりひなちゃん達は誤飲は無いですか?
ふたりともしっかりモノを考えてそうなので無いですかね~
うちのきなこと大違いw
2009-12-23 16:54 | 相方 #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/107-ecc75610

 | ホーム |  page top


