ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




台湾に行って来たわん!

友人と二人で2泊3日の台湾旅行へ行ってきました。

きなこと相方はお留守番(すまん)

DSC_0259.jpg

き「台湾!?あんた、こないだ妹と行ったところじゃない!」


そうだったね。。。
いやぁ、台湾はとってもいい所なんですよ。。。



友人は関空からの出発なので、私は一人成田へ。
台湾の桃園国際空港で友人や他のツアー客と合流です。

現地係員のワンさんの案内で送迎車にて台北市内へ!
ワンさんはとっても明るく、物知りな方でした。
ワンさん


のっけからオヤジ全開(笑


しかし日本人だって負けてない。

名称未設定-1


同じツアーの男性5人組がとっても面白い人たち(↑)で
市内に着くまで、コント並みの楽しいおしゃべりが続きました!

台北市内到着後、お土産屋に立ち寄ってから九份(キュウフン)へ。
九份は前回行けなかったので絶対ハズしたくなかった場所。


IMG_3790.jpg

天気はあいにくの雨。
旅行のノリで、うっかりカッパ(しかもピンク)なんか買ってしまった。。。!!
値段は90円くらいだったかなぁ。
カッパなんて小学生以来着てないわ。


九份はかつてはゴールドラッシュで賑わい、
台湾一の繁華街だった所です。
あの「千と千尋の神隠し」の舞台モデルになったとも言われています。
狭い路地にお店がビッシリ!

IMG_3798.jpg


台湾名物「臭豆腐」を売る店が密集している一角があり、強烈すぎる臭いを漂わせていました。


ともかく凄まじいニオイですよ!
私は初めて臭豆腐のニオイを嗅いだとき、
泥酔した人々が、団体でゲ●っちゃったのかと勘違いしました。

でも味はものすごく美味しいらしいです。
あな不思議なり。


夕食後は自由時間。とはいえ与えられた時間はたったの20分。
気になるお店や裏路地がたくさんあるのに
そりゃないっす!

早足で散策し、かわいいオカリナを購入。

IMG_3862.jpg


中華風と洋風がミックスされ、どこかノスタルジックな
雰囲気が漂う九份

IMG_3800.jpg


ぜひまた訪れたいなぁ



九份の後は台北市内に戻り、ホテルでチェックインしてから
マッサージ店へ!!
台湾といったらマッサージですね?

連れて行かれたのは、なにやらゴージャスな内装のお店。
中には大勢の日本人観光客。
そして何故か、そこらかしこに志村けんの姿が…!!

IMG_3807.jpg

な、なんだこの店は。。。。


さらに、店員さん達もバカ殿様のイラストがプリントされたTシャツを
着ている…。
制服

バカ殿ショック


困惑する間もなく、店員さんに「はやくコースを選べ」とせかされるので
とりあえず全身マッサージ90分と美顔マッサージをチョイス。


突っ込みどころ満載の店だったけど、マッサージは気持ちよかったなぁ。
友人曰く、あきらかに私は途中から睡眠モードだったらしい。。。


マッサージが終わると、ゆっくりする間もなく
せかされながら着替え→お会計
そして店が手配したホテルへの送迎車へバタバタと放り込まれます。

「大繁盛しているメシ屋か!!」とつっこみを入れたくなるくらい
慌ただしい店だったわ。。。。


でも、マッサージのおかげか、この日は爆睡できましたよ。




翌日は市内観光と変身写真だーー!



きなこの出番はないけどポチポチプリーズ★
猫ブログ村 

コメント

はじめまして

こんにちは!はじめまして!
よかったら私達の台湾の変身・結婚写真館ブログもみてみてくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/seattlephoto888
2010-11-14 18:41 | シアトル結婚写真名館 #mQop/nM. | URL編集 ]

おお、台湾旅行ですか、
楽しそう~~♪
いろいろと突っ込みどころ満載なのが
またいいですね(笑)

続き、楽しみだ~♪
やっぱりイラスト、お上手ですね~♪
2010-11-15 09:42 | くりひなママ #- | URL編集 ]

*シアトル結婚写真名館さん
はじめまして!今回初めて変身写真に挑戦しましたが
とても楽しかったです。いつか相方と台湾に行く事が
あれば、またトライしたいです。その時は貴店にお世話になるかも!?

*くりひなママさん
台湾たのしかったです!
旅行は突っ込みどころが多いほど楽しいですね(^^

今回は色々とイラストを用意しているので
更新をしばしお待ちください★★
2010-11-16 22:31 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

千と千尋の・・って台湾だったんですねー。
言われてみれば、うんうん、そんな感じ!
しかし、絵、お上手ですねー。
しかも、とても好みだったり。
いいなあ、こういうの描ける人・・・。
志村けんがとても気になるところですが、
変身写真も気になります~。
女優さんのポートレートのような写真に
なるんですよね。
友達の友達が一時期はまっていたそうです。
2010-11-18 12:43 | 砂糖魚。 #zgABEEZ2 | URL編集 ]

*砂糖魚さん

こんちは~。
宮崎監督も実際この九份に訪れたらしいですよ。
本当に魅力的な街でした。

変身写真は全ての女性にお勧めしたいです(笑)
とてもよい経験でした。女優さんやモデルさんの気分が味わえます。
緊張したから顔引きつりまくりでしたけどね(^^;
実はまだ完成品が届いていないのです。待ち遠しい!

イラスト、今回はがんばりますよ~~!
2010-11-18 21:46 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/115-2b9695b2

 | ホーム |  page top


