ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




台湾に行ったわん2

2日目の午前は市内観光!

まず向かったのは忠烈祠(ちゅうれつし)」という慰霊堂。
辛亥革命や抗日戦争で、殉死した人達を祀ってあります。


入り口と奥の大殿にそれぞれ2人ずつ衛兵が立ち、警備にあたっています。
警備は1時間ごとに交代。
観光客のお目当ては、その交代式。


DSC01008.jpg


交代式が始まる15分前でしたが、こんなに人だかりが!みんな衛兵さんに群がっています。
ちなみに警備中、彼らはぴくりとも動きません。まるで人形。
声も出さないし、なんと、瞬きもほとんどしないんです(ドライアイの人は大変ね)


いよいよこれから交代する衛兵さん達が出てきました。
手に持っているのは本物の銃なんだろうなぁ。

IMG_3814.jpg



交代する衛兵さんと今まで警備をしていた衛兵さんが合流して行進がはじまります。



一糸乱れぬ動きで行進する衛兵さん。観光客が行進を邪魔しないよう
SPみたいな人たちが常に見張っています。
衛兵さん達に近づきすぎると彼らに注意されますよ!
たぶん「毎度毎度、観光客ウゼェなぁ」とか思ってるんだろ?なぁ(^^;

M4H01011

それぞれの持ち場にたどり着くまで、こんな感じで行進してゆきます。
意外と進むスピードは速い。


ちなみにこの衛兵さん達は超ーーーーエリート。
身長、体重、家柄、学歴などなど全てが完璧なのです。
※ただ、お顔のほうはアタリとハズレあり(失礼すぎる発言!

IMG_3819.jpg

もはや観光客のアイドル。
というか、この場所でこんなミーハーな雰囲気を出すのはどうなの!?
って感じですがね。。。
祀られている方々は呆れているかしら。



でもね、



若くて凛々しい衛兵さんがいっぱいいたら、そりゃ心弾みますよ。


だって女子だもの!!!!!(笑



衛兵さんにメロメロ

私も人妻という立場を忘れ、友人と共にウカレてました!!!!ごめんね相方!!!!!


だって



女子だもの!!!!!!!!!!


IMG_3828.jpg

交代したばかりの衛兵さんとパチリ!
すでに彼の顔からは大量の汗が吹き出ていました。はやく誰か拭いてあげて!





さてさて、
衛兵さん達をじっくり拝んだ後はちょと早めのランチ。


小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
超人気店なので、予約なしでは入れません。
予約をしていてもスンナリ入れないようで。。。。
この時もツアーで行ったのにも関わらず20分ほど待ちました。


でも小龍包は美味!中のスープも熱すぎず、猫舌の私でも
ぺろりと食べられます。

IMG_3834.jpg



お店の女の子たちは皆感じがよくて、可愛らしかったです♪

ミニスカ店員1


そして制服はミニスカート…!!
こ…これも、おもてなしの一環か!?(どんな店だ。。。)


ミニスカ店員2

「少女時代」並に美脚率が高いため、思わず見とれてしまうワタシ。
ガン見しちゃってゴメンなさい!


食後はしばしマッタリ。。。。。なんてことはなく、
さっさとお店を出なくてはなりません。
後がつっかえていますからね。


さてさて、市内観光はもう少し続きます。



今回もきなこの出番はないけどポチポチプリーズです★
猫ブログ村 




コメント

おおお、衛兵さんかっこいい♪
10年以上も前の話ですが、
バチカン市国の衛兵さんの交代シーンを見たことがあります。
あれもかっこよかったなああ。
なんたって制服がいいですよね、制服っ♪

小龍包もおいしそう~~♪
本場のものっておいしいでしょうね、
行きたくなっちゃうなあ~~(笑)
2010-11-19 08:41 | くりひなママ #- | URL編集 ]

*くりひなママさん

バチカンの衛兵さんは文句なしにカッコイイですよね!!
私も10年近く前にバチカンへ行きましたが
交代シーンは見れませんでした。見てみたい!
あのデザインの制服はアジア人には着こなせませんね。
さすがヨーロピアンだわぁ♪

小龍包はとっても美味でした!
県泰豊は横浜や東京にも支店があるみたいです。
小龍包の味が同じかどうかは「??」ですが☆
食べ比べてみるのもいいですね~。
2010-11-19 20:42 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

衛兵さんの傍でパチリが出来るのですね!
ヒラちゃさんのポーズもキマッテル~♪

「この場所でこんなミーハーな雰囲気を出すのはどうなの!?」

確かに・・・。でも、仕方ない!
女子だもの!
制服フェチな私は、ちょっとお顔が・・・でも
満腹になれると思います!!!

2010-11-20 12:33 | 砂糖魚。 #zgABEEZ2 | URL編集 ]

*砂糖魚。さん

ほほぅ、制服フェチですか(笑)
制服ってカッコイイですよね★
ちなみにこの白い制服は海軍さんです。

好みのイケメンはいませんでしたが、ハタチ前後の
カワイイ衛兵さんならいましたよ!
…って、こんなウカレちゃいけない場所なんですがねぇ…orz
2010-11-21 22:21 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/116-5d36b21d

 | ホーム |  page top


