ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




恐怖の爪切り

今日の朝餉は七草粥。THE 草!って感じの味ですねぇ。

七草がゆ


さて、私は昨日、初めてきなこの爪を切りました。

先月病院で切ってもらったので、まだいいかなぁと
思ってたんですが、意外と伸び放題。


ちょきちょき


猫用の爪切りは刃の部分が変わったデザイン。
間違って爪と一緒に神経まで切らないよう注意しなければ。。。
こわいなぁ。。。


きなこは大人しく爪を切らせてくれるかしら。

いやじゃー!


「みぎゃ????!!!!!!!!」

やっぱ無理でした。。。。

相方がきなこを押さえつけていたのですが、とにかく
叫ぶ!もがく!噛み付く!

ひ???!ますます切るのが怖い!
ハサミを持つ手が震えます…。

結局全部の爪を切る事は出来ませんでした。


ハサミが入っていたパッケージには、涼しい顔をして
爪を切られている猫の写真が載っていましたが、信じられません。

麻酔でも打たれているんじゃなかろうか。


次回の爪切りがおっくうです。はぁ???。



さてさて、話は変わりますが、
ようやくお仕事が見つかりました。来週が初出勤です。
どきどき?

相方がお祝いにケーキを買って来てくれました。
もちろん二つとも私がペロリ?。

ケーキ



↓耳掃除の時は静かな「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 


コメント

きなこちゃんの初爪きり映像ですね。
かなりもがいてる感じが
ぶれていていい感じにでてますね。
爪切りも慣れなのかなぁ・・・
私も最初はおっかなびっくりやってましたけど
今は一人で抱きながらきってますよ。
特に小さいきなこちゃんは怖いかもね。
寝起きのボーっとした瞬間は
チャンスタイムかもしれません。

お仕事見つかったんですね。いいなぁ・・・
私も仕事探し中なんですよ。
そろそろ見つけないと・・・
2009-01-08 16:18 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

>やっちぃサン

抱っこしながら爪切りが出来るなんて羨ましい限りです!
コロスケ君はおとなしくしてくれるんですね~。エライなぁ。
きなこの爪切りは、怪獣と戦う気で臨まないと駄目です><
次回は寝起きタイムを狙ってみます!!

不況まっただ中の今、仕事を探すって難しいですよね。
職種や雇用形態によっては募集が少なかったり。。
寒い時代です。。。。><
早く良いお仕事に巡り会えるといいですね^^
2009-01-08 18:57 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

フフフなれないと猫がね難しいですよね
寝ているときにちょコットずつ切るなんてどうですか~~

お仕事決まったんですか~頑張って下さいね~
2009-01-08 20:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL編集 ]

> 黒ネコさん

爪を切る方も切られる方も慣れていないので
なかなか難しいです~><
鼻歌まじりに爪切り。。。が理想です(笑

お仕事がんばります!ありがとうございます~~^^
2009-01-08 20:51 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/25-7bc2d357

 | ホーム |  page top


