ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




きなこの初体験…

猫といえば「またたび」

マタタビ


粉末状のまたたびを少しだけきなこに与えてみることにしました。

「子猫やメス猫はまたたびに反応しない事がある」と注意書きに記載されて
いましたが…はたして彼女はどうでしょう。

ごろんちょきなこ



きなこは私の手のひらに乗せた粉末の
マタタビをいっきに舐めまくりました。


なかなか良い反応♪


そして…
突如凶暴猫と化したのです…!


私や相方の手足に激しく噛み付いてくるではありませんか…
いつも以上に容赦ない噛みつきっぷり。
噛まれた相方の手には血がにじんでいました…

ひーーー!!きなこにマタタビは早かったのかしら???!!

凶暴キナコ


きなこのトランス状態はしばらく続きましたが、やがて急におとなしくなり、
今度はぐでんぐでん状態に。
そうそう、これが私の想像していた「猫とマタタビ」の姿ですよ……。

MVI_2964


もう、しばらくマタタビをあげるのは控えよう…。


↓まるで酒乱な「きなこ」ポチっとな…><↓

猫ブログ村 

コメント

きなこちゃんまだ早かったようですね~
風鈴コンビもコニャンの時にあげたら強暴猫に変身しちゃいました^^;参った参った
本気で噛むから痛いんですよね~
お大事にネ~
2009-02-01 14:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL編集 ]

> 黒ネコさん

チビ風鈴コンビもマタタビで凶暴化したんですか><
まさか凶暴になるとは思ってもいなかったので
びっくりしました!
しばらくマタタビは封印です~~~

2009-02-01 21:46 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

きなこちゃんまたたび効きすぎちゃったみたいだね。
うちも同じものがあるけどあまり使ってないかも。
何度かあんまりお気に入りじゃないおもちゃに
つけてみたことはあるんだけど・・・
キャットニップとして香りがついてるので十分みたい。
特別またたびさんをつけることもなく・・・放置。
2009-02-02 09:51 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

うちもくりが小さい頃にあげたことがあるけど、
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャって感じになっちゃって(笑)
ちょっと怖くなったので、しばらく封印してました。
(頭をゴンゴン床にうちつけんの。コワ~)
1歳過ぎくらいからちゃんと(?)酔っ払いになりましたよ。o(^-^)o
2009-02-02 11:55 | くりひなママ #- | URL編集 ]

>やっちいさん
本当はキャットニップの香りのあるおもちゃが
欲しかったんですが、たまたま売っていなかったので
粉末マタタビを買ったんです~^^;
まさかこんな結果になるとは…このままお蔵入りに
なりそうな気配です><

>くりひなママさん
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャで頭ゴンゴン!?
それはそれですごいですね!!想像できません!
くりちゃん、怪我しませんでしたか?
猫によって反応は様々なんですねー。
やっぱり子猫にマタタビは早いんですね。
2009-02-03 13:35 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/40-2fe89269

 | ホーム |  page top


