ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




今日は節分??!

きなこ見つめる

きなこが見つめるその先にあるものは


恵方まき


恵方巻き。

今日は節分ですからねー。

相方は関東人なので、そもそも恵方巻きを食べる習慣がなかったらしく、
今回が「初恵方巻き」

今年は東北東の方角を向いて恵方巻きを食べるんだそうで。


ちなみに私の実家では恵方巻きを食べ始めたら
完食するまで「一切喋ってはイケナイ」という不思議な決まりがあります。


なので今回も黙々と恵方巻きを食べ続けた訳ですが
小食の私には太巻きは結構キツいんです…
半分食べ終わった頃からペースダウン。もはや拷問。

地獄

相方なんて私より後に食べ始めたのに、私より先に完食…。
一人でベラベラ喋りながら唐揚げ食べはじめるし…。


ようやく完食した時はものすごい達成感。。。。。。
来年は死ぬほど空腹状態にしてから食べよう。


さてぇ、今年も家に福がいっぱいくるといいなぁ??。



↓我が家の福の猫神「きなこ」ポチっとな…><↓

猫ブログ村 

コメント

恵方巻き、うちも食べましたよ~。
ここ2,3年、関東でもメジャーになりましたよね。

黙って一本食べるのはちょっとキツイなぁ。
お年寄りにはゴーモンですね。(笑)
うちもだんなはあっという間に完食。
私の太巻きは、半分ヤツの腹に収まりました。(笑)
2009-02-04 08:09 | くりひなママ #- | URL編集 ]

1枚目の恵方巻きを見るきなこちゃん、とってもかわいいですv-238恵方巻きって関西が発祥の地なんですね~v-290知らなかったですv-291ヒラちゃさんのイラスト、お上手ですね~!!その時の情景が目に浮かびます!!また遊びに来ますね~♪
2009-02-04 09:31 | さらえもん #- | URL編集 ]

ヒラちゃさんお疲れ様でした。
から揚げまでたどり着けたのかな?
うちは数年前は食べてましたけど、
このところ恵方巻き出番がないですねぇ。
関東では最近ですよね。
絵がとってもリアルで・・・上手ですね。
私にも絵心とやらがあれば・・・と思いました。
2009-02-04 18:47 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

>くりひなママさん
恵方巻き、いつの間にやらすっかり全国区ですよね~。
でもあのボリュームは女性にはキツいものが…
半分で十分ですよね^^;

>さらえもんさん
そうなんです~。恵方巻きは関西発祥なんですよ~♪
最近は全国でも食べられるようになったみたいで^^
毎年苦しみながら黙って完食しています(笑

> やっちいさん
ありがとううございます~。
絵は描くスピードが恐ろしくノロいので、もっと
練習が必要みたいです~~^^;
唐揚げは満腹すぎて1個しか食べられませんでした~><

2009-02-04 22:15 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/41-e9e819f6

 | ホーム |  page top


