ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




やっぱり爪切りは苦手!

今日は一日中強い風邪が吹いていました。


きなこも風の音が気になる様子。

風の音

「春一番」じゃないのかと思うほどの荒れっぷりだけど、
今日は少しお出かけしたい。

でも、その前にきなこの爪を切らないと…。
うぅ…爪切りは苦手…。

肉球

私は手先が不器用。しかも毎回きなこが暴れるので
ウッカリ肉まで切りそうになって怖い。

なので、彼女が寝ている時がチャンス。
ウトウトしだすまでしばし待つ。

あと、こっちがビクビクしていたら、
勘付かれるかもしれないし、なるべく平常心で近づかねば。

爪切り


が、私の努力はむなしく
結局今回もきなこは大暴れ。さっきまでウトウトしていたのに??。


たかが爪切り、されど爪切り…。

全部の爪を切れなかったので
明日また頑張ろう…。



↓不器用な飼い主に、やれやれな「きなこ」ポチっとな↓

猫ブログ村 

コメント

わかります~。
私もいまだに苦手。
あんなにおっとりのくりですら、爪切りになると大暴れします。
ひななんて…ひななんて…。(涙)
憂鬱だけど切らなきゃいけないのよね~。
2009-02-09 08:20 | くりひなママ #- | URL編集 ]

解るw~
鈴を切るときは気いけないのよね~
大暴れする方
こちらが怖がるから余計だと思うんですよね~
そうは思うんですが中々うまくいかないです
風は楽なんですけどね
2009-02-09 15:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL編集 ]

イラストのハサミもったヒラちゃさん怖いよぉ~(笑)
きなこちゃんも恐怖を感じてるみたいで
笑えます!

爪を切る時は、自分の股にバスタオル等をひいて
上に猫を股の間にパンダ座りさせるようにはさんで
タオルでくるんでやると身動きができないので
安全に爪が切れると思いますよ。
私はいつも股に挟んで切ってますv-221
2009-02-09 15:48 | りんママ #- | URL編集 ]

>くりひなママさん
くりちゃんですら大暴れするなんて!
ひなちゃんは…きなこより激しそう~~^^;
きなこ一匹の爪だけで精一杯なのに二匹分の
爪切りなんて考えられません><


>黒ネコさん
風クンは大人しいんですね~。
鈴ちゃんといいきなこといい、メスのほうが
爪切りが苦手なんでしょうかねぇ。。。
言葉が通じれば話は早いのになぁ^^;


>りんママさん
とってもユニークな事をされているんですね~^▽^
その方法だと、りんちゃんは大人しく爪を
切らせてくれるんですね♪
きなこもタオルで巻いたら大人しくしてくれるかしら。
2009-02-09 21:36 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

うちは楽に切らせてもらえてるかも。
最初はビクビクしてたけど・・・
どのくらい切っていいのかもわからないし。
なので最初はつめの先のとがったところだけ
切るようにしてました。
その代わり回数が増えちゃうけどね。
きなこちゃんも慣れてくれるといいね。
まぁでも最初はみんないろんなことに
悪戦苦闘だよね。ヒラちゃさんもがんばって。
2009-02-10 09:08 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

>やっちいさん

そうなんです。
深爪するのが怖いから、私も先っぽしか切らないん
ですよ~。結果すぐ伸びる^^;
コロスケくん、お外に出るとビクビクなのに
爪切りは平気なんですね~^▽^
やっぱり猫も人も爪切りに慣れることが必要なんですね。
2009-02-10 23:51 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/45-8146ee36

 | ホーム |  page top


