ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




きなこの個性

先日、年間購読を申し込んだものが
ついに届きました。

ねこのきもち


これで素人の私も猫マスターになれる…
気がします。


今月号の特集は「甘え方でわかる愛猫の個性」

それによると、きなこは
「都合のいいときだけ甘える、ちゃっかり猫」でした。

ちゃっかりタイプ

まぁ、当たっている気がします…。

ご飯が欲しい時にだけスリスリ?。
甘えたい時だけ膝の上に乗ってくる?という具合です。

それ以外の時は、全く相手にしてくれません……。

「the 猫」ですね。

ただ、ネコの個性がハッキリするのは一歳頃からのようで。
きなこの場合、まだまだ分かりません。

きなこの個性


彼女は基本的に怖いもの知らずです。


でも、一年後はものすごい変貌を遂げているかもしれませんね。
急におしとやかになっていたり…?

これからどんな個性が育つのか、楽しみです。


↓一年後は淑女?な「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

コメント

うちも先日届きました。
スケはでれでれ猫タイプです。やっぱり・・・
結構いろんなことが載っているので
私も結構いろいろ勉強させてもらってますよ。
あと、フードのサンプルだったり、
特典みたいなものもあるんでお得だったりもします。
2009-02-11 20:57 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

>やっちぃさん
コロスケ君でれでれタイプっぽい~~^^
やっちぃさんも購読されてるんですね~♪
飼い主のバイブル的存在!
今回はエコバックがついてましたね~。
本誌も楽しみですが、特典も楽しみです^▽^

2009-02-11 22:34 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

バイブル、うちは今年卒業しました…。
付録が楽しみだったんだけどね~。

性格、確かに1歳過ぎくらいから変わってくる気がします。
子猫の頃は、くりも怖いもの知らずだったんだけどね~。
まぁぼんやりさんなのは最初からですが。(笑)

怖がりは最初から怖がりなのね…。
じゃあひなはあのままなんだ…。…とほほ…。
2009-02-12 08:46 | くりひなママ #- | URL編集 ]

ねこのきもち気になります~^^1歳過ぎたらどんな性格になるのか、楽しみですね~!!
2009-02-12 13:44 | かおちゃ #- | URL編集 ]

>くりひなママさん
たしかに付録楽しみですよ~♪
子猫の時はたいてい皆活発なので、持って生まれた
個性が見えにくいそうです。
あと、怖がりさんの猫には部屋に隠れられる場所を
複数確保してあげると良いと書いてありましたよ~。

>かおちゃさん
ねこのきもち面白いですよ!
猫初心者には為になる事がたくさん書いてあります。
ちゃあちゃんもまだ1才未満だから、これから
どんな性格になっていくのかワクワクしますよね~^^
2009-02-12 21:45 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/48-fe46f0e7

 | ホーム |  page top


