ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




抜け毛

最近抜け毛が目立ってきました。


いえ、相方の髪の毛じゃないですよ。

きなこです。

きなこです



はじめて我が家にきた時は、毛なんてほとんど抜けなかったのに。
最近、毛の質感や密度が変わって来たなぁと感じてはいましたが…。

まるで、たんぽぽの綿毛のように、
あっちこっちにふわふわ飛んでいるようで。

本格的に対策を練らねば!

そこで、先日ミトンタイプのラバーブラシを購入。

ミトンタイプ


これでガッツリ毛を取ってしまいましょう。
さっそく使用したところ、
ゴム周りの布ばっかりに毛が付いて肝心のブラシ部分には…あんまり。

抜け毛

う?ん?

これから抜け毛がもっと増えたら、ブラシ部分にも
ガッツリ毛がからまるようになるんでしょうかねぇ。

しかもきなこ、このミトンをあまりお気に召さない様子。

きなこ


困りましたねぇ



↓抜け毛になやむ?「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

コメント

ミトンタイプですか~。うちでは使ったことないです。
一番使いやすいのは「ねこのきも○」で付いてきたラバーブラシだったりします。
分解できるので、掃除しやすいんです。

うちも(?)ネコの毛よりダンナの毛の方が心配だったりして…。(笑)
2009-02-16 09:35 | くりひなママ #- | URL編集 ]

そろそろ抜け毛が気になる季節突入ですかねぇ?
花粉と連動してるのか???
スケもそろそろ抜け毛が増えてきてますよ。
ラバーのところで取るのにねぇ・・・
ちっちゃな頃ってラバーではとれないのかなぁ?
うちも本の特典でもらったラバーブラシ
最初使ったとき全然ダメで・・・ほってあったけど
ある時使ってみたらめちゃくちゃとれてきて
今も愛用中ですよ。
全然ダメだったときはきなこちゃんぐらいだったのかも。
毛質も変わってくるから・・・しばらくして使ってみるとまた違うかもね。
2009-02-16 09:42 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

> くりひなママさん
男性に「抜け毛」ワードは禁句ですね(笑
「ねこのきも○」の付録って実用的なんですね。
お掃除出来るのはうれしいかも^^
また付録にならないかなぁ~。ごっそりとれる快感を味わって
みたいです~。

> やっちぃさん
コロスケ君も抜け毛が出てきましたか~。
今の毛質はラバーに不向きなんでしょうかねぇ。
せっかく買ったのになぁ><
役立たずラバーももう少ししたら役に立つかしら~^^;
私もしばらく放置しておきます(笑
2009-02-16 21:56 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


