ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




新入阻止!

ダイニングチェアに怪しい影あり。


kinako

ひょこり。



きなこが現われました。



kinako

よっこらせ。 ずずいっと?。




はい、それ以上の侵入は許しませんよ。



わが家ではダイニングテーブルとキッチンのシンクは「きなこ立入禁止ゾーン」です。
が…彼女はコチラの隙をついては飛び乗り、しばしば盗み食いを働こうとします。


昨夜もゴマダレで炒めた豚肉を狙っていました。


断固阻止です。



いいですか?
人間の食べ物は毒なのよ? 



kinako



何度言い聞かせたところで猫の耳に念仏。





↓そんなことどうでもいい?食いしん坊「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

コメント

うちのちゃぁちゃんもキッチンによくのぼります!もううちの場合何度怒ったことか・・・最近は人間の食べ物には興味無くなったみたいで食べたりはしないけど、のぼられるのがすごく嫌で・・・やっぱご飯作るところだし;;何回も怒ってるのに嫌がらせかのように何度ものぼるんです!!しつけって難しいですよねー。きなこちゃんの場合は隙を突いてのぼってくるんですね><いけないって分かってるんだ!
2009-03-12 22:45 | かおちゃ #- | URL編集 ]

うちもダイニングとキッチンカウンターは禁止ゾーンです。
といっても上ってくるので、椅子にクッションを敷いて、人間がいないときはクッションを机と椅子の間に立てておきます。(そうすると登れない)
食卓で一緒に食事したいけどね。
どう考えてもカリカリだけじゃ我慢できないよね~。
猫の耳に念仏…。しっかり耳閉じてますな。(笑)
2009-03-13 07:40 | くりひなママ #- | URL編集 ]

*かおちゃさん
うちも何度怒ったことか…。きなこがシンクや
テーブルに登ると、必ず霧吹きで水をかけるという
イヤガラセをしているのですが、今のところ効果ナシ。
自分がしてはいけない事をしていると分かっている
ような雰囲気なんですが、「知ったことか」という
感じで…v-12
しつけってホント難しいですよねぇv-406

*くりひなママさん
そう、都合の悪いことは聞かないふりをしているに
違いないですよ。
クッション活用術は素晴らしいですねv-353
確かにそうすれば登ってこれないし!
さすがですv-291
毎日カリカリだけで嫌になったりしないのかなぁと
いつも思うんですが、いざ毎回違う食べ物を!
となると、それはそれで困ります(笑)
2009-03-13 13:53 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

にゃんこさんたちのジャンプ力なら
進入禁止区域もなんのその・・・ですよね。
うちも今までの行動範囲を
少し広げてきてるのでこれから先はどうなることやら。
いけないことをしたら
何度でも根気よく言い続けなくちゃですね。
でも猫の耳に念仏だよねぇ。
2009-03-13 14:48 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

*やっちぃさん
にゃんこのジャンプ力には毎度驚かされますv-356
スケくんも新天地を開拓中ですか~v-356
飼い主としては困っちゃいますよねv-292
まだ子猫のきなこが最終的にどこまでジャンプ力を
身につけるのか…。とても気がかりですv-393
これからどんどん別の侵入禁止区域にものぼってくる
んだろうなぁ。
2009-03-14 09:20 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

きなこちゃん頑張って登ってますね(笑)

うちのこも小さい頃、キッチンカウンター
に乗って阻止するのに大変でしたv-356
色々工夫もしてみましたが
すべてかわされ・・・
今じゃもう諦め状態です(苦笑)

ヒラちゃさん頑張って!
きっときなこちゃんならおぼえてくれるかも!?
2009-03-14 18:13 | りんママ #- | URL編集 ]

*りんママさん
はい、必死に這い上がろうとしていますよ~v-12
うちはキッチンカウンターはありませんが、あったら
絶対登っていたと思います。

りんママさんは諦めてしまったんですか><
確かに猫って何度怒っても、いやがらせをしても
効果ナシって感じですよね…。
きなこが私の思いを分かってくれる日は来るのかしらv-406
2009-03-14 21:20 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/70-fdc767b7

 | ホーム |  page top


