ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト


千葉のきなこ、京都のわたし

連休は実家に帰っておりました。

きなこは相方と千葉でお留守番。

相方のお友達が、ノートPCを持って
家に遊びにきていたらしいのですが、


やはり、この光景が見られたようで…

きなこ


フェチめ。



金曜日、京都にいきました。

東山


和の薄明かりの中、石畳の道を散策。

灯籠

何とも情緒があって心が安らぎます。
本物の舞子さんもいましたよ♪

道の両脇にある沢山のお店に立ち寄るのも楽みのひとつ。
京都らしい老舗や新しいモダンなお店が訪れた人を引き付けます。
どこも観光客でいっぱい。

花灯路


おいしそうな匂いに負け、焼きたてのみたらし団子をいただきました?。
んまんま。焦げ目がたまりません。
あら、「きなこ」が添えてあるわ。ぷぷ。

みたらし


終点は清水寺。


清水寺

有名な清水の舞台もライトアップ。
境内には咲きかけの桜の姿も。
すっかり春が来たようで。

桜の季節の京都も大好きです。


あぁ?、それにしても久々に関西弁が聞けて嬉しかった?。
ホッとします。


今度は花見の時に戻ってきたいなぁ。



↓今年初めての春をむかえる「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 
スポンサーサイト

コメント

いいなー京都!とっても素敵!!みたらしだんごもおいしそう~ジュルジュル
きなこちゃん、やっぱり好きなんだw
2009-03-24 00:33 | かおちゃ #- | URL編集 ]

お帰りなさい♪
京都満喫できたようですね!
清水寺のライトアップ幻想的で素敵v-398
京都に行きたいなぁ~

きなこちゃんはキーボードに堪能してたのね!?(笑)
2009-03-24 00:45 | りんママ #- | URL編集 ]

おぉ、ご実家は京都ですか。
私は「京都」とか「小京都」という言葉に弱くて、
聴いただけで家出旅に出たくなります。
飛騨も愛してます!
関西弁はいいですよね。
ちなみに私は讃岐弁がしゃべれます。(中学高校讃岐。)

きなこちゃん、フェチですな。
お気に入りのキーボード、見つかるかな?
2009-03-24 08:00 | くりひなママ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-24 08:55 | # | [ 編集 ]

こんにちは☆

私の方にいらして頂いて、ありがとうございました!
私もお邪魔しに来ました~。

きなこちゃん激似です!可愛いです。しっぽのしましまとかもそっくりですね~。
絶対姉妹だと思うのですがv-10こふゆもキーボードは大好きです(笑)

京都、きれいですね~。私も行けるものならこふゆを連れて行きたい・・・。
ちなみに私は去年まで千葉にいました☆
そしてまこちゃんファンでございます。
2009-03-24 13:21 | こふゆき #- | URL編集 ]

*かおちゃさん
京都は大好きなんですよ~。
実家にいたころは毎月行っていたのですが
さすがに今は交通費がかかるので頻繁には行けず…!

キーボードラブですね。
キーボードと同じ厚さの本があっても枕にしないので、
やっぱりポイントは「キーボード」なんでしょうね~。
--------------------------------------------------------------------------------

*りんママさん
京都満喫しました!また来月あたり行きたいです(笑
清水寺はライトアップも素敵ですが、舞台から京都の
夜景が一望できるのも魅力♪おススメめですよ~。

きなこは相変わらずキーボードに夢中だったようで…
う~ん、何がそんなに魅力的なのかなぁ(^^;

--------------------------------------------------------------------------------

*くりひなママさん
実家は大阪なんですが、大学生のころは京都に
住んでいたので、京都は第二の故郷です♪
私も「京都」とか「小京都」という言葉に弱いですよ~。
あと「城下町」も!金沢、飛騨、萩なんて最高ですなぁ。

讃岐弁!関西弁とソックリだけど微妙~~に違うんですよねぇ。
他の西日本の方言も関西弁に通じるトコロがあるので
親近感が沸きます♪

--------------------------------------------------------------------------------

*こふゆきさん
やっぱり似ていますよね…!見た目だけでなく、
キーボード好きなところまで同じなんて!
本当に姉妹だったりして。血統書によると、きなこは
茨城の生まれだそうで。

まこちゃんファンで千葉に住んでいた経験あり。
私たちにも共通点が!(笑
私もきなこを連れて京都へ行ってみたいです。
京都を街を背景にきなこを激写!!
2009-03-24 20:14 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/76-09678d7b

 | ホーム |  page top


