ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




元気です!

4月1日はエイプリルフールなので

小ワザのきいたネタを仕込んで記事にしようと考えましたが


これっぽっちも思いつかず、あきらめました(笑



さて、
気になっていたきなこの体調ですが

kinako


がっつり元気です。


よく食べよく動く。健康そのもの。


先日の記事で
猫は眠たくなると肉球があったかくなるとコメントをいただきましたが、
思えば私が肉球を触った時、きなこは「おねむ状態」でした。

kinako


眠気と肉球の温度の関係、ぜんっぜん知りませんでした。
ブログをやっていると、色々な情報をいただけるので助かりますね。
飼い主初心者にはありがたいです♪

というわけで、きなこのことは特に心配なさそうなのですが、
今度は私が風邪を引いたみたい。


喉が痛い?。鼻水が出る?。
でも熱はないので大丈夫です!


↓今日も元気な「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

コメント

ヒラちゃさんこんにちは。
きなこちゃんはいたって元気印のようですが・・・
ヒラちゃさんがどうやら風邪・・・のようですね。
私もただいま風邪中です。
週末はダウンしておりました。
熱はさほど出ないけど、
燃えるようなのどの痛みではありませんか???
やっと私は治ってきましたがまだ声がわりしてます。
2009-04-02 10:13 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

あらら~風邪ですか?
こじらせないようにだらだら過ごしてください。(笑)
きなこちゃん、なんともなくてよかったです。
子猫の頃はなにかと体調を崩しますものね。
私も何度病院に駆け込んだことか…(心配し過ぎ)

喉が痛いときは「はちみつ大根」ですよ~。
はっきり言ってまずい!けど、効果あります。
薄切りにした大根をはちみつにつけて、水分が出たら
それをスプーンですくって飲む!(一回、1,2杯でいいですよ)
おばあちゃんの知恵です。知ってたらごめんなさいね。
2009-04-02 11:44 | くりひなママ #- | URL編集 ]

こんばんは☆きなこちゃん元気で何よりでした。

微妙に立ち耳に挑戦してみましたか?
きなこちゃんお耳見事にたれているし(笑)、
やはり一人では難しそうですねv-283
でもイメージが出来ました~。

今度はヒラちゃさんが風邪ですかv-12
最近春とはいえ、冷え込みが厳しかったですからねv-276
酷くならないよう、お大事にして下さいね。

ちなみに私も何かネタ考えましたが、思いつきませんでした~。
2009-04-02 19:49 | こふゆき #- | URL編集 ]

*やっちぃさん
やっちいさんは回復してきているんですね^^
でも、だいぶ長引いたみたいですね><
私は今日の午後から鼻声になってしまいました~。
のどもイガイガします><
くそう!風邪ウイルスめ~~!
週末に予定が入っているので、なんとしても
今日と明日で治したい~~><

*くりひなママさん
元気なきなこがうらやましいです~~><
今日は早めに寝ようかと。

「はちみつ大根」は初めて聞きました!そして、
今さっそく作っています(笑
水分が出てくるまで少し待たないといけないんですね~。
どんな味がするのか…楽しみです。
2009-04-02 20:16 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

*こふゆきさん
やっぱりエイプリルフールネタを考えますよね(笑
でもなかなか思いつかない~^^;
ふふふ、ばれましたね。そう、微妙に立ち耳に挑戦したんです(笑
でも片手じゃ無理ですね~~^^;
暖かくなったと思ったら急に寒くなったり…季節の変わり目に
体調くずしやすいみたいです。
はやく治したい~~。

2009-04-02 20:22 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/82-207deb78

 | ホーム |  page top


