ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト


はじめての。。。

久々の更新です。
体調が悪いと何もする気がしませんねぇ。

患っていた風邪ですが、おかげさまで完治の兆しが見えてまいりました。
くりひなママさんが教えてくれた「はちみつ大根」は効果大!
いつも喉から体調を崩す私にはぴったりで。


さてさて、

kinko


日曜日、はじめてきなこと一緒に寝ました。
いつも寝るときはきなこをケージの中に入れているのですが、
そろそろ添い寝を解禁しようかということになりまして。

きなこを寝室に連れていくと、ちょうどいい具合に私の枕の横でゴロン。


kinako



で、そのまま熟睡。

飼い主と一緒に寝たがらない猫もいると聞いていたので心配していたのですが、
あっさり添い寝成功。

ただ、きなこが夜中に起きて暴れるんじゃないか…
私の寝相が悪くてきなこに被害が出るんじゃないか…

いろんな不安がよぎり、
夜中に何度も目が覚めるハメに…。

でも、きなこはちゃんと枕元にいて、ちんまり丸まって寝ていました。

kinako


時々きなこも目を覚まし、ゴロゴロ喉をならしながら、

kinako



迷う事なく私の手に噛み付いてきました…。




痛い…。


そんなこんなで若干寝不足気味。


今日は添い寝…どうしようかな。


-------------------------------------------------------------

土曜日に母と妹が遊びに来ました。
お土産の中には「猫用おやつ」が!

酒のツマミによさそうな感じだったので、ちょっと食べてみたところ
普通においしかったです(食うなよ)


↓今日もふかふか布団に期待してそなう「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 
スポンサーサイト

コメント

おぉ、体調戻られましたか?
はちみつ大根効くでしょ~。私も喉が真っ先にやられてしまうので、よく作るんです。
おばあちゃんの形見です。

きなこちゃん、辛抱たまらんくらい可愛いですな。
一緒にねんね出来て良かったね。
ただ、寝不足にはなります。間違いなく(笑)
うちはくりが布団に入って来ますが(冬季限定)出入りするごとに
「場所をあけて~」と鳴くので、毎回起きなければなりません。夜中に3,4度あるかな。
…まぁ、本当に疲れてたら気付かないくらい爆睡してるし、もう慣れました…。
夏になると暑いのか、寄り付かなくなりますよ。
もうそろそろ、うちも来なくなるかなぁ。
2009-04-07 08:17 | くりひなママ #- | URL編集 ]

こんにちは☆体調が戻られて何よりですv-290

添い寝デビューおめでとうございますv-10
あっさり成功するあたりの性格は似てますね♪

でもきなこちゃん今までは一人で寝ていたんですね!
けっこう寂しがって、夜に鳴きませんでしたか?
こふゆはもうとにかく寂しがったので、
ちっこい頃から添い寝です。
時々寝返りでうにゅっとなりますが、やはり最初は
私も眠りが浅くなって、寝不足でした。

これから春、夏と初めての季節ですが、どうなりますかね~。
2009-04-07 10:18 | こふゆき #- | URL編集 ]

ヒラちゃさん復活兆しよかったですね。
ほんと体調が悪いと何もする気になれないですよね。
私もそうでしたから・・・

おっきなこちゃんと添い寝デビューだったんですね。
うちはずいぶんと長い間添い寝はしなかったんですけど
ある時お休みの日限定で添い寝デビューしたんですよね。
なぜか私の布団のど真ん中に寝てくれるので・・・
それを回避して寝ると
それはそれは翌日体が痛くって・・・
枕元に寝てくれると助かるね。
2009-04-07 18:45 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

*くりひなママさん
おばあちゃんの知恵袋、とってもよく効きました。
おかげで薬に頼る事なく完治できそうです♪

念願のきなこと添い寝が叶ってうれしいのですが、
朝まで熟睡できない~。
幸い布団の中には入ってこないので、下敷きにする心配は
ないのですが、なんせ噛み付いてくるので^^;

くりちゃんは夏になると寄り付かなくなりますか(笑
きなこもそうなるかもしれませんね~。
じゃぁきなこはどこで寝るんだろうか…。


*こふゆきさん
寝るときはきなこを入れたケージを寝室に移動させていました。
なので、いちおうすぐ横に人間が寝ているので、寂しがって
夜鳴きすることはなかったです^^
いつも恨めしそうにこっちを見ていたけど^^;

昨日も結局一緒に寝たのですが、やっぱり途中で目が
目が覚めました。…噛み付いてきますから(泣
今日もきっと…噛み付くなぁ。


*やっちぃさん
なんとか日増しに症状がマシになってきています。
やっちぃさんはもう大丈夫ですか?

添い寝デビュー嬉しいです♪寝不足にはなりますが
横でコロンと寝ているきなこを見ると、なんともいえない
気分になります^^
コロスケくんは随分大胆ですね(笑
それを回避して寝るやっちぃさん、優しさにあふれています~!
コロスケくん、愛されてるなぁ>▽<

2009-04-07 22:45 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/83-11a4e9ab

 | ホーム |  page top


