ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




乳歯発見!

春らしいお天気が続く今日この頃

たんぽぽ


きなこの乳歯らしきものを発見しました。
なんか床に転がっているなぁと思い、拾ったところ

どうも歯のような感じ
なんだか変わった形をしています。奥歯でしょうかねぇ。


比較!

左がその乳歯で、右は新潟県魚沼産のコシヒカリです(笑
ちっちゃいですね。

ごろり


せっかくなので、乳歯は記念に保管しようかと思っています。
いやぁ、面白いものを見つけたわ♪



↓歯抜けにゃんこの「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 

コメント

きなこちゃん、タンポポが似合ってるわぁ♪

奥歯の乳歯なんて珍しいですねぇv-405
しかも米粒大とはヒラちゃさん
よく見つけましたね!
うちは一本も乳歯拾えなかったので
羨ましいです♪
きなこちゃん見えないところでちょっとずつ
大きく育ってるんですねv-398
2009-04-07 23:36 | りんママ #- | URL編集 ]

うおぬまこしひかり~。セレブだわ~(笑)
乳歯ほんとに変わった形ですね。
こりゃ保存しとかないと。
うちはくりのがどこかにあったはずなんですが、
いい加減な私のこと、いつの間にやらなくなってしまいました。

今日は添い寝してくれたのかな?
我が家はくりが午前3時に私のお腹をふみふみはじめまして、
動くこともできずにそのままじーっと耐えていました。
ええ、寝不足ですとも。(笑)
2009-04-08 08:38 | くりひなママ #- | URL編集 ]

お花が似合ってナイスショットですね☆
お、きなこちゃんも発見ですか!
一緒一緒v-10姉妹で抜けた歯にはあまり興味が無いんですね~。

こふゆのは犬歯でしたが、きなこちゃんは奥歯みたいですね☆
成長を実感できる出来事です。
あっという間に大きくなっていきますねv-398

幸せでもあり・・・ちょっと切なくもあり・・・。
2009-04-08 11:00 | こふゆき #- | URL編集 ]

*りんママさん
ほんと、偶然の発見ですよ~。気づかずに掃除機で
吸ってしまいそうですもんね^^;
これからも床に注目して、全部の乳歯を拾って
みたいです!
りんちゃんの乳歯は見つからなかったんですか~
でも、そのかわりにヒゲはいっぱい見つかっているから
良し!ということで!?


*くりひなママさん
うおぬまさんの米は美味ですぞ~^^
猫の歯は犬歯しか普段見えないので、
まさか他の歯がこんな変わった形をしているとは驚きです!
私もズボラなので、保管せねばと思いつつ放置^^;
早くも紛失の予感です。
昨夜はケージで寝てもらいました…。寝ようとする私の
顔に何度も飛び掛ってきて、恐ろしかったのです><

*こふゆきさん
そうそう、こふゆちゃんのは犬歯でしたよね^^
だから、抜ける歯は犬歯だというイメージが強くて
奥歯を発見したとき「なにコレ?」って感じでした。

どんどん成長してくれるのは嬉しいけれど、
もうちょっとゆっくり大人になってもイイのよ~
とも思いますねぇ~。
2009-04-08 14:20 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/84-b5fc1b6e

 | ホーム |  page top


