ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト


無事帰還

「No news is good news」

昨日きなこを病院に預けた後、病院からは何の連絡もありませんでした。

手術は無事終わり、きなこの状態も問題ないということでしょう。



でも、きなこの姿を見るまで安心できません。



なので、今日は診察時間ピッタリに病院へ行きました。

術後だし、どんなにグッタリしているだろうかと
心配しながら診察室に入ると…


ピンクのカラーをつけ、ニャンニャン鳴きながらウロウロ
しているきなこの姿が!

あら、全然グッタリしてない。


「麻酔からの目覚めも良いし、とっても元気ですよ♪」
と先生もニッコリ。


お腹の毛は思っていた以上に剃られて、だいぶスースーしていました。
傷口にはガーゼが貼られていたので
どのくら切られたのかは分かりませんが、ちょっと
ダイレクトに見るのは躊躇してしまうなぁ…


抜糸は一週間後です。


家に着いて、朝ご飯と水を用意しましたが、
きなこは首に巻き付いているピンクのものが気になって仕方ない様子。
普段、首輪をしていないので余計に気になるのかもしれません。

なかなか上手にお皿まで口を運ぶ事ができないし
動くたびに色んなところにカラーをぶつけているし…

なんだか可哀想…ストレスたまらないかなぁ。



結局、一口も食べないまま寝てしまいました。

きなこ


疲れたんやね。



夜ご飯は食べてくれるといいなぁ。


今までは「手術」のことが心配でしたが、今日からは
「カラー生活」が心配です。


見ているだけでもストレスがたまってしまうわ???(泣



↓手術無事終了。頑張った「きなこ」にポチっとな↓

猫ブログ村 


スポンサーサイト

コメント

おかえり~!
がんばったね~きなこちゃん。
やっぱり1泊だと気が楽ね。すぐにそばにいてあげられるものね。
今日、うちは抜糸でした。
先生といろいろお話して、手術にもいろいろな考え方があるとお聞きしました。
ふむ…。

術後服は本猫は楽だと思いますよ。
ただ、私のブログに書きましたけど、毛玉(きなこちゃんは大丈夫か)や
傷口のムレなどが問題となりそうです。
エリカラは見てるだけで可哀想だものね…。
私も正直エリカラは使いたくないです。
2009-04-18 16:48 | くりひなママ #- | URL編集 ]

きなこちゃんおかえりなさい☆
手術本当にお疲れ様でした。
写真を見ても、少しだけお疲れの様子がわかりますね。
でも大事なく、元気そうで何よりです。

術後服はなく、カラーのみでの療養ですか。
カラーは見る方も着けている方もきっとストレスですよね・・・。
持ち前の適応力で、早く慣れてくれたらいいですねv-290
2009-04-18 20:34 | こふゆき #- | URL編集 ]

*くりひなママさん
ひなちゃんも頑張りましたよね~。ママさんもホッと
されたのではないでしょうか^^
早くきなこも抜糸してほしいです~。
術後服、今日購入を考えたのですが、近くのペットショップには
売っていませんでした(泣
ネットで買えるけど、届く頃には抜糸だし>△<
でも服だとムレちゃうんですか…。
カラーは…見ていて辛いんですよね~~(泣

*こふゆきさん
カラー、ほんと見ているコチラまでストレスが
たまってしまいます><
きなこは結局夕飯も食べてくれませんでしたし。
元気がないのはカラーのせいじゃないかとさえ
思ってしまいます。
明日には少し元気になってくれればなぁと
思うのですが(泣
2009-04-18 21:46 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

きなこちゃん、がんばりましたね。
女の子は開腹手術になるから、心配もつきないし、その後のケアも気を使うので今しばらくヒラちゃさんも大変ですね。でも、無事に手術が終わって何よりです。

我が家の猫達は半日入院でカラー無しだったのですが、手術当日はストレスでほとんどご飯を食べなかったのですが翌日には元気になったので、明日にはきっと元気を取り戻すと思いますよ。
2009-04-18 22:02 | riris #- | URL編集 ]

*ririsさん
ほ~、半日入院ですか。最近は入院無しとか
エリカラや術後服、抜糸なし!っていう病院も
あるみたいですね。
手術から2日経ちましたが、きなこの様子はあいかわらずです。
朝、水と少しのご飯を口にしてくれたのでちょっと安心しましたが。
はやく元気になってほしい~~><
2009-04-19 13:45 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/89-d16dbd3d

 | ホーム |  page top


