fc2ブログ

ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


復活の兆しが!

午後3時ごろ


我が家に強烈な西日が差し込んで来ます。


すかさず、きなきなこを窓際へ。

きなこはひなたぼっこが大好きなんです。


しばらく横になるきなこ…



と…!






きらーーん!


きらーん


なにかを見つけたきなこ




どうやら何かが太陽に反射して天井を照らしている様子。
それがどうやら気になるらしい。



すかさず…独りがけソファの背もたれにジャンプ!


よっこらせ

そのままケージへよっこらしょ


どっこらせ



ケージの上に



どーーん



はい来た!どーーーーん!


ひ???!自力で上っちゃった??。
今まで全然ジャンプしなかったのに…!



天井に太陽の光を反射させていたのは手鏡でした。
危険なので即撤収。きなこもケージ上から即撤収。


カメラ片手にハラハラしましたが、ちょっと嬉しかったです。
徐々に元気になっているみたいです。


午前中のグッタリきなことは別猫(下記事参照)


これで安心して明日から会社へ行けます♪



↓ちょっと元気になってきた「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 
スポンサーサイト



コメント

はいきたどーん!(笑)
元気になって来ましたね~。
良かったよかった。
エリカラにも慣れてきたのかな?
ご飯も食べられるようになれば、ますます元通りになれますね。

↓きなこハム?私も大笑いでした。
くりはお洋服を着せるとまさにきなこちゃんと同じように横たわって微動だにしなくなるんです。
洋服が平気なことそうじゃない子がいるのかな。
エリカラに慣れてしまえば、もうそのままの方がいいのでしょうね。

歩いてるイカ飯きなこちゃんも見てみたかったけどね。(笑)
2009-04-19 21:07 | くりひなママ #- | URL編集 ]

*くりひなママさん
ほんと良かったです~~
どんどん調子がよくなってきているんですよ♪
さっきはキッチンのシンクにジャンプしていました^^
即撤収させましたが(笑

洋服は苦手なコとそうでないコがいるみたいです。
だから術後服は必要ないと言われたのかもしれません。
きなこは少しずつカラーに慣れてきたようで、昨日よりは
自由にウロウロできています。

イカ飯きなこ、リベンジしたい気持ちでいっぱいですね(笑
あぁ、だめだ…何度見てもツボにハマってしまう><;
2009-04-19 22:12 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

きなこちゃん、お疲れ様でした♪

ちょっと元気になってきたみたいで
安心しましたv-218
共働きしてるとこんな時心配に
なりますよねぇ~

早く傷が良くなりますように!
2009-04-19 23:58 | りんママ #- | URL編集 ]

*りんママさん
きなこを置いて仕事に行かなければならないのは辛いです。
仕事中、急に心配になったりしました。
どこでもドアがあればすぐ様子を見に行けるのに~!
なんて非現実的な事を考えたり(笑)

抜糸までの辛抱です~~><
2009-04-20 21:30 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

やっぱり慣れていきましたね!
良かった良かったv-290
今度はきっと、元気過ぎて心配になりますよ・・・ふふふ。

イカ飯きなこちゃんもナイスでしたが・・・。
実は私もお洋服着せてみたかったんですよね~。
あまり用もないのに着せるのは、罪悪感があるので(笑)
見る分には可愛いというか、面白いんですが。

きなこちゃん、ヒラちゃさん、抜糸まであと少し!
ファイトです。
2009-04-20 21:40 | こふゆき #- | URL編集 ]

きなこちゃん、はいきたど~んで元気を取り戻したようで一安心ですね。

エリカラ、早くはずれるといいですね。
2009-04-20 22:52 | riris #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-21 21:35 | # | [ 編集 ]

きなこちゃん、元気になってきて良かったですねe-343
安心しました~v-290
きなこちゃん、カワイイですv-351
2009-04-21 21:38 | さらえもん #- | URL編集 ]

> きなこちゃん、元気になってきて良かったですねe-343
> 安心しました~v-290
> きなこちゃん、カワイイですv-351


*こふゆきさん
ちょこっとずつカラーに慣れて来たみたいです。
とはいえ、自由にグルーミングが出来ないので、そこは不敏ですね…(泣)
服だったら比較的グルーミングしやすいかも。
一枚くらい買っておけばよかったな~。
体調は、とても良い方向へ向かっています。平気でジャンプもするようになりました。
嬉しい半面、ハラハラします…!

*ririsさん
カラーを付けたままでも比較的自由に動けるようになりました。
時々つっかえて、そのまま固まったりもしちゃってますが…。
体調はすっかり回復しているようなので、
このまま抜糸までカラー生活でも大丈夫そうです♪

*さらえもんさん
ありがとうございます^^
術後のグッタリしたきなこには心配させられました。
もし土日の間に回復の兆しが見えなかったら、マトモに
仕事へ行けなかったかもしれません><
とはいえ抜糸まで気は抜けませんが~~^^;
2009-04-21 22:31 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-21 22:40 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/91-b806c10d

 | ホーム |  page top