ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




2008年10月18日生まれ

リンク追加しました。


砂糖魚さんの
「ちゃちゃえもんの四次元ポケット」

なんと、ちゃちゃちゃんは、きなこと生年月日が同じスコ!


こふゆちゃんに続き、またもや姉妹発見か!?と思われましたが
血の繋がりはありませんでした?。

そんな事もあるさっ


それにしても、「ちゃちゃ」ちゃん、「こふゆ」ちゃん、「きなこ」。
みんな名前が和風で平仮名♪

それぞれどんな大人にゃんこに育ってゆくのかなぁ?。




さてさて、いまだカラー生活を余儀なくされているきなこ。
たまにはグルーミングをさせなければ、と、カラーを外すと


ずーーーーーーーーっとグルーミング状態。

MVI_3231


んべろ んべろ んべろ んべんべんべ…

ものっすごく気持ち良さそうですね。


抜糸まで、あともう少しよ?。




↓グルーミングって最高。満足「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 

コメント

リンクありがとうございました。
ほんとだ、みんな、和風ですね(笑)
これもまた、素敵な偶然。
ほんとに、とても成長が楽しみですね~。
きっと、みんな、とーっても、美猫に育ちますよ~(親ばか)。

きなこちゃんは、もうすぐ抜糸なのですね。
グルーミング幸せそう~。
うちも、今週末あたり、病院に問い合わせてみます(汗)
2009-04-23 00:00 | 砂糖魚。 #55Pxilek | URL編集 ]

きなこちゃんグルーミング三昧。
でもほんとストレスになっちゃうよね。
早くカラーが取れるといいね。
がんばれきなこちゃん。

ちょうどリンク先のブログ
昨日たまたまネットサーフィンしてました。
きなこちゃんと同じ誕生日だったんですね。
血のつながりはないようですが・・・
でも縁を感じますね。
うちはまだ縁あるにゃんさんには
出会ったことがないんだなぁ。
スケは一人っ子で兄弟もいないので・・・
2009-04-23 09:52 | やっちぃ #MyJ0QW/M | URL編集 ]

今年の10月18日は祭りですね~(笑)
私も便乗させてもらおぅっと♪
きなこちゃん、お顔洗う姿がもうくりにくりそつ。(笑)
あぁ、どこまでも丸いその頭と凹凸のないお顔が好きよ~。v-238
早くカラーが取れるといいね。
2009-04-23 11:57 | くりひなママ #- | URL編集 ]

こんにちは☆いやぁ、またまた不思議な縁ですね。
一緒に成長を見ていけるのが嬉しいです☆
おお、そういえば和風。漢字で書いても楽しそうですね。
皆、和風の美人になっていくといいなぁと思います。
(スコティッシュですけど)

動くきなこちゃん可愛いですねぇ~。
やっぱり顔を洗えないのはストレスなんでしょうね。
もう少し、辛抱ですね!
2009-04-23 15:31 | こふゆき #- | URL編集 ]

はじめまして初コメントさせていただきます。
私も先日より1ヶ月半のスコティッシュを育てる事になりました。
一人暮らしで何もかも初めてですが、いろんな方に相談しながら頑張ります。
きなこちゃんがうちのパピに似てたので、親近感がわきます。きなこちゃんの成長楽しみにしてます。
2009-04-24 13:29 | パピママ #- | URL [ 編集 ]

*砂糖魚さん
そうそう、3匹とも美猫は決定ですよ!
今から楽しみだわ~♪

避妊手術ですが、
カラーはカワイソウなので、できるだけカラー無しの病院を
選んだ方がいいかもです。
グルーミングをしようと必死でカラーを舐めている姿が不憫
でなりません。
ようやく明日抜糸だわ~~。長かった!


*やっちぃさん
カラーを取ると、延々グルーミングです。
猫にとってグルーミングは大事なんだなぁと
改めて感じさせられました。

きなことご縁のある猫ちゃん達と出会えたことは運が良かったん
だと思います。

でも猫ブログは沢山ありますし、今後もどんどん誕生する
はずですから。スケ君と何かしらご縁のある猫ちゃんが見つかる
かもしれませんよ^▽^

*くりひなママさん
ふふふ…もうこれから10月18日は「3猫+くりひなママさん」の
お誕生日祭ですね!!

きなこの顔は鼻がぺっちゃんこですよね(笑
そのせいか、カラーを巻いたきなこの顔が
「ピンク色の皿に盛られたカビだらけの餅」に見えたり
するんですよ~~(笑)←サイテーな飼い主!
明日が抜糸なので、カビだらけの餅姿は今日で見納めです^^

*こふゆきさん
ほんとに不思議な縁ですよね~。これからも同じ生年月日の
猫ちゃんとの出会いがあるといいなぁ~~。

それぞれの名前を感じにすると
「小冬」「茶々」「黄粉」…
うわっ、「黄粉」はなんかビミョ~~~かも(^▽^;
ひときわ字面がかわいくない!やっぱ平仮名が良いわ~~。

明日、抜糸なのでようやく思う存分グルーミングができます♪
長い一週間だったわぁ。

*パピママさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
パピちゃんは生後1ヶ月半なのですか!?おちびちゃん!
きなこと初めて出会った頃がちょうどそのくらいでした。
何をしていても可愛くみえるんですよね^^
パピちゃんは、きなこに似ているということは、相当
可愛いコですね(笑)

私もきなこが初めてのニャンコなので、分からない事だらけです。
何か困った時、気になった時はベテランにゃんこママ達のアドバイスを
参考にしていますよ^^

にゃんこ初心者同士がんばりましょ~~!!!

2009-04-24 22:55 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

きなこちゃん、グルーミング熱心ですね。
うちのかつじさんはグルーミングも殆どしないし、ブラシも嫌いなのでなんかワイルド感漂っております(苦笑)

話は変わりますがきなこちゃん、ちゃちゃちゃんのお誕生日を見てビックリ!
うちの夫と同じ誕生日です。こちらはかわいくもないオッサンなのですが・・。
2009-04-26 11:37 | riris #- | URL編集 ]

*ririsさん
もともとはそんなに熱心にグルーミングをするタイプじゃない
んですが^^;
カラー生活をしていると、こうなるみたいです。
普段のきなこはかつじさんと同じくブラシが苦手なので、
もっとワイルド感が漂っているはずです(笑

ダンナ様も10月18日生まれですか!すごい偶然!
10月18日生まれって実は多いんでしょうか(笑
何だか嬉しいですね~~♪


2009-04-26 21:39 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/93-60b92014

 | ホーム |  page top


