ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




抜糸。カラーよ、さらば!

最近またもやMacのご機嫌が微妙です。

昨日も突然フリーズし、変な音が鳴っていました…。



そんな訳で、昨日はブログの更新をあきらめました。

今日はまだ調子が良さそうですが…



さて、昨日は待ちにまった抜糸の日でした!

0904261


抜糸か…今度こそ鳴きわめいて暴れ倒すんだろうなぁ…

かつて私自身、歯茎の抜糸を経験したことがあるんですが
結構痛かったんです…。

だから、きなこも…


そう思ったんですが。。。。


予想に反して、きなこは素直に抜糸に応じました。
さすがに少し震えていたみたいですが、
特に暴れもせず、鳴きわめきもせず。

痛くなかったのかな?


あっさり抜糸終了。



0904262



さようなら、ピンクのカラー。



ようやく避妊手術が終わりました。
何も起こらなくて良かった。

きなこを家に残したまま会社に行くのは、私も相方も
不安でしたから。

で、


がんばったきなこに、ニャンモックをプレゼント!

0904263


きっと喜んでお昼寝をしてくれるに違いない!

そう思って買ったんですが…



悲しいかな

まったく使ってくれる気配がありません!!!!



そんなものよね…





↓飼い主の期待を見事裏切ってくれた小悪魔「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 

コメント

きなこちゃん、お疲れ様でした♪
無事抜糸が済んで良かったですv-218
ヒラちゃさん達も一段落ついて
楽しくGWを過ごせますね!

この牛柄のニャンモックうちも持ってますよ(笑)
きなこちゃんと同じく全く興味なしで
ケージのお飾りになっています(涙)

2009-04-26 23:13 | りんママ #- | URL編集 ]

おめでとうございます。

きなこちゃん、良かったですね。
抜糸もそれほど、痛くなかったんですかね?
猫って、痛みに鈍感じゃないですか??
うちのは、よくダッシュして、ドアに頭ぶつけたり、
閉めようとしたドアに頭いれて、挟まれかけたり
してますが、全然、平気みたいな・・・。
こっちは、焦って、頭なでたりするんですけども。
ニャンモック可愛いですね~。
ニャンモックで寝てるきなこちゃん、想像するだけで
可愛い~!!!ってなるんですが・・・まだ使ってくれないとは残念。
そのうち、使ってくれるといいですね。

2009-04-27 00:02 | 砂糖魚。 #55Pxilek | URL編集 ]

おぉ~抜糸完了おめでとう~。
ようやくすっきりしたね~。よかった。
んでお祝いににゃんもっくでしたか。
使ってくれないと。(笑)

でも、うちもずいぶんホコリをかぶってたんですよ。
揺れるのが怖かったみたい。
それが、ハンモックにおひさまが当たることに気づいたらしく、
その時間だけ乗っかるようになりました。
今ではケージはひなのものになってしまいましたけど、
ひなもギシギシいわせながら乗っかってます。
ただ、乗る時期と乗らない時期が分かれるんですよね。
何が理由かは猫のみぞ知る…。
2009-04-27 07:46 | くりひなママ #- | URL編集 ]

ヒラちゃさんも、相方さんも、きなこちゃんも、
お疲れ様でした!!
確かに何か不安を抱えて出かけるのは気疲れしちゃいますよね。
何事もなく終わって良かったですね☆

ようやく取れて、全快きなこちゃんですね!
寝んね姿がかわいいです♪

ニャ、ニャンモック?いいな~。
すごく気持ち良さそうなのに・・・。
きなこちゃんは使ってないのかぁ・・・。
でもそのうちふとした拍子に(笑)寝ますよ!きっと。
私も欲しい・・・。こふゆは寝るかな?
2009-04-27 21:19 | こふゆき #- | URL編集 ]

無事、抜糸おめでとうございます。
ニャンモック、とってもかわいいですね。市販でもネコ用のが売っているんですねぇ。実は初めて知りました。
(我が家のはインチキハンドメイド製なので・・・)

ニャンモックは我が家の場合、オブジェと割り切ってゲージに下げておいたら、その後、安全なものと認識してからお気に入りになりました。

きなこちゃんもそのうちニャンモックで気持ち良さそうにお昼寝してくれるかも?
2009-04-27 21:38 | riris #- | URL編集 ]

*りんママさん
ありがとうございます♪GWは元気なきなこと
過ごせるのが嬉しいです^^
なんとニャンモック、おそろいですか~。
しかも同じく放置プレイ状態とは(笑
そんなに高価なものではないとはいえ、残念ですよね(泣

*砂糖魚さん
ありがとうございます~^^
あまり痛みを感じないんですかね~?
ちゃちゃちゃん、だいぶ痛そうな目にあっていますが…?
そんな小ボケっぷりも可愛いですね^^
もしや、天然なのかな??

ニャンモック、揺れるのが嫌みたいです。それが心地いいのに!
設置場所を変えてみようかなぁ。

*くりひなママさん
ありがとうございます~。あとはフサフサのお腹に
戻ってくれれば完璧です!

ニャンモック…やっぱり揺れるのがネックになっているん
ですね。きなこも揺れが嫌みたいです。
午後はケージ内の日当りがよくなるはずなので、
いつか、ひなちゃんみたいに使ってくれるかもしれませんしね~。

*こふゆきさん
ありがとうございます~。まさに、どっと気疲れした
一週間でした^^;

ニャンモックはネットで見つけてから、ずっと買おうか
迷っていたんですよ~。これを付ければケージが
3階建てっぽくなって良いわ~♪って思っていたので。
まぁ…残念な結果になりましたが!!!
さほど高価なものでは無いということが唯一の救いでしょうか^^;

*ririsさん
ありがとうございます~。無事抜糸終了です!
ニャンモックは、ほかにも何種類かネットショップで売られていましたよ~。
ペットショップでは見た事がないかもしれません。
お手製ニャンモック、すごいですね^▽^♪
私は手先が不器用なので…うらやましい><

私もオブジェと割り切って、とりあえず放置してみようかなぁ…
そのうち、お昼寝してくれたら嬉しいです♪
2009-04-27 23:11 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

ニャンモックかわいいー!どこで買ったのですか?!いいないいな^^
きなこちゃん無事抜糸終わってよかったですね^^ちゃぁちゃんも傷が完治しました^^
2009-04-28 22:35 | かおちゃ #/.OuxNPQ | URL編集 ]

*かおちゃさん
にゃんもっくはコチラのお店で買いましたよ~
http://item.rakuten.co.jp/inunokura/catbed221003/

でも、ぜんぜん乗ってくれる気配がないのでケージから外しました^^;
金具部分に爪をひっかけそうで怖かったし。

ちゃあちゃん、完治おめでとうございます^▽^*
きなこも早く傷跡が消えて、腹毛ふさふさになってほし~~!
2009-04-28 23:06 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

きなこちゃん、お疲れ様でした。
1枚目のきなこちゃん、カメラ目線で可愛いですv-238
ニャンモック、気持ちよさそうでいいですねe-343
2009-04-30 14:33 | さらえもん #- | URL編集 ]

*さらえもんさん
ピンクカラー姿のきなこの別名が「ライオンちゃん」
一枚目の写真は最後のライオンちゃん姿です^^
ニャンモックは結局ぜんぜん見向きもしてくれないため
ケージから撤去しました><
今は床に敷いているのですが、まったく乗ってくれません。
もう季節的に暑いのかしら…。
2009-05-01 23:19 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/94-55aebb53

 | ホーム |  page top


