ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




木枯らしきなこ!?

ホームセンターで
若干くたばりかけの「猫草」をお安く購入。

0905221



「猫草」は猫を飼う前から気になっていた草です。
名前がかわいい。


でも、きなこは食べてくれるでしょうか?


しばらく匂いをかいだ後

むしゃむしゃ食べたしました。

0905222


美味しいんでしょうか?
ひたすら食べてます。

0905223


葉が細いので、噛みにくいらしく
必死に食いつくきなこ


なかなか噛み切れない葉っぱがチョロンと口から
はみ出ていました。


その様子を見た相方がポツリと



「木枯し紋次郎 みたい…」



…え?


この前、リメイク版で江口洋介さんが演じてたやつ?





木枯らしきなこ
※きなこちゃんです




…相方よ、発想が渋すぎやろ…!





時代劇のヒーローになった!?「きなこ」にポチポチお願いします↓

猫ブログ村 

コメント

きなこちゃん、すっごいカッコイイよv-218
旦那様の発想素敵♪(笑)
しかし、「木枯らしきなこ」のイラスト
素晴らしいできばえです!!
2009-05-22 22:38 | りんママ #- | URL編集 ]

紋次郎ですか。渋いなぁ。(笑)
銜えた楊枝を飛ばして敵をやっつけるんですよね。
…きなこちゃんが口から草飛ばすのは…嫌だなぁ。(笑)
猫草は毛玉にもいいらしいですね。
うちも買ってみようかな。
2009-05-23 11:08 | くりひなママ #- | URL編集 ]

> きなこちゃん、すっごいカッコイイよv-218
> 旦那様の発想素敵♪(笑)
> しかし、「木枯らしきなこ」のイラスト
> 素晴らしいできばえです!!

*りんママさん
ありがとうございます~^^♪
イラストを描くのに熱中しすぎて、昨日は夕飯を食べ忘れました^^;
相方の口から「木枯らし紋次郎」が出て来た事には
ビックリです(¨;)江口洋介さんの紋次郎を最初だけちょこっと
見たからかもしれません。
ブログのネタを提供してくれた相方に感謝(笑

*くりひなママさん
あの口にくわえている楊枝は吐き捨てるんですか!
あ、じゃないと戦っている最中に喉に刺さりますね。いたた…
きなこには真似してほしくないですねぇ…お行儀わるい!
猫草は毛玉ケアにと思って買いました。ロングのひなちゃんには特に
オススメかもしれませんね^▽^♪
2009-05-23 22:15 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

わぁー久しぶりのイラストだ~、…って渋い!きなこちゃん!
相変わらず素敵なイラストです☆いいなぁ。

草をくわえてますね~。でも猫草(笑)
うちのこふゆもケロケロしたことないので、
毛玉対策としてはブラッシングとシャンプーしかしてこなかったんですが…。
きなこちゃんが食べるなら、こふゆにも草買ってきてあげようかなぁ。
2009-05-24 01:12 | こふゆき #- | URL編集 ]

木枯らしきなこちゃんの絵、渋い!!
かっこいい!そしてうまい!!!!
いいですねー、その発想。
欲しいです。

うちも、猫草あげてみたくて、買いましたが、
引っこ抜いてチョイチョイっじゃれて
終わりでした。特に毛玉もはかないから
それっきりです。
2009-05-24 01:44 | 砂糖魚。 #55Pxilek | URL編集 ]

きなこちゃんとってもかっこいいですね。(=^・^=)
また絵がすごく素敵です!!
私には絵の才能が全くないのでうらやましいです。(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます。m(__)m
2009-05-24 10:50 | MILKY-WAY #- | URL編集 ]

*こふゆきさん
ありがとうございます~(^▽^
こふゆきさんも
こふゆちゃんも毛玉ケロケロ未経験ですか。
お腹の中で毛玉が溜まっていないか心配だったんで、
とりあえず猫草を買ってみたんです。
おいしそうに(!?)食べてくれるので、こふゆちゃんも
是非~♪

*砂糖魚さん
ありがとうございます~。久々にイラストを描いたら
激しく肩がこりました^^;
ちゃちゃちゃんは猫草イマイチでしたか><
やっぱり食べない猫ちゃんもいるんですね。
実は、きなこも買って来た初日ほどは食べてくれなくなりました。
そのうち放置かもしれません~。

*MILKYーWAYさん
ありがとうございます~。
イラストは毎日描くとなると大変ですが、
たまに描くと楽しいです~^^

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします!!


2009-05-24 23:10 | ヒラちゃ #- | URL編集 ]

うちの子と模様が似ています

はじめまして

私、最近ブログを書き始めました。*初心者です。まだトンチンカンです。

近くのランキングにあったのできなこちゃんを見せてもらっているとうちのもなかと模様がとても似ているのに気づき突然メール致しました。

最近猫をかみさんに買ってやったのですが私のほうが
はまってしまいました。

ねこの愛好家の方とまだ交流がありません。
いろいろ教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

もなかのおとーさん

2009-08-14 14:51 | もなかのおとーさん #yxXqeDio | URL編集 ]

> はじめまして
>
> 私、最近ブログを書き始めました。*初心者です。まだトンチンカンです。
>


*もなかのおとーさんサン

はじめまして!
お返事が随分と遅れてしまい、大変申し訳ありません。

もなかちゃんを拝見しましたが、とっても可愛い
女のコですね♪ハマってしまわれるのも納得です。
きっと毎日もなかちゃんに癒されているのでは?

もなかちゃん、毛色がきなこと同じ
ダイリュートキャリコだからでしょうか、
写真によっては、もなかちゃんが時々きなこに見えます。
寝ている姿なんて瓜二つ!
名前も「和菓子」つながりですしね♪

私も猫を飼うのが初めてなので、未だに分からないことだらけ
ですが、よろしくお願いします!




2009-08-27 20:25 | ヒラちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarekinako.blog63.fc2.com/tb.php/99-6d49b5f9

 | ホーム |  page top


