ランキング参加中

猫ブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヒラちゃ

Author:ヒラちゃ
千葉県在住。
ネコを飼うのは初めて。
昔ネコを飼っていた相方が
一番の頼り。


*きなこ*
08年10月18日生まれ
スコティッシュフォールド(♀)
どこかマダムっぽい。
得意技は飼い主の邪魔を
すること


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク




ゲゲゲのカメラ

最近、くりひなママさん砂糖魚。さん
新しいレンズを購入されたようです。


我が家ではレンズではなく、デジカメを新たに購入しました。


20111231.jpg

き「ヒラちゃが前のデジカメを壊したのよね?」


いやぁ?。。。台湾旅行中にうっかり落としちゃったんですよね(汗
その衝撃で、中身がちょこ??っとハミ出してしまい(おおおおぉ!


それでも何とか支障無く使えてたんですが



20101234.jpg

き「先週末、ついに天に召されたのよ。ホントお気の毒だったわ。。南無南無。。」



新しく我が家にやってきたのは
RICOHのCX4

人気俳優の向井理サンがCMをしているやつです。
連写と動画の美しさが特徴なのかな?

でも私は個人的には「トイカメラモード」お気に入り

20101233.jpg


なんだかレトロな感じに映るのです。




相方は新しいデジカメに大喜び

そして

20101236.jpg




派手に勘違い




どんなカメラやねん(ー△ー
は?、頭が痛いです。



きなこさん、どう思う?



き「ん?、向井になるのは無理ね?。」  そら、そうだわ。

20101232.jpg


き「でも”こなきじじぃ”とか、”ぬらりひょん”になら
  なれるんじゃない?」




せ、せめて鬼●郎。。。






相方は向井さんになれるのか!?ゲゲゲのきなこにポチポチプリーズです★
猫ブログ村 

ヘンシン写真!

さて…台湾最終版を更新させていただきます。
先週末は京都に行ってたので更新できませんでした。
う?ん、日本には観光地がたくさんあるけれど、やはり京都は別格ですね♪


DSC_0053.jpg

き「あなた、最近遠出しすぎじゃないかしら?もっとアタクシの相手をなさい」


。。。さてさて、台湾旅行ですが。。。
ランチの後
故宮博物院で中国の皇帝の愛用品やらを鑑賞し、
その後に、占い横丁で占ってもらいました。


IMG_3843.jpg

写真は占ってもらっている友人。占いの先生は日本語ぺらぺら。
(そして先生の顔が石橋蓮司さんに似ていると思うのは私だけだろう…)


ちなみに占いの結果は
一生お金に困ることはなく、相方との相性もバッチリ★という
たいへん喜ばしいものでございました。
当たっている事を祈る!!







さて、最後はいよいよ「変身写真」!

そもそも「変身写真」というものですが、こんな感じ

  ↓
  ↓
  ↓

変身写真専用のフォトスタジオへ行く→好きな衣装を選ぶ
→プロによるヘアメイク→プロのカメラマンによる撮影

で、世界でただひとつのオリジナル写真集が完成。


台湾では変身写真はメジャーらしく、特にウエディングフォトが人気みたい。

撮った写真は画像処理を施し、立派なアルバムにして郵送してくれます。


で、それが今日届きました!


DSC_0098.jpg



ページをめくるのに大変勇気がいりましたが(この状態で10分ほど放置)
こんな感じに仕上がっておりました。



henshim1のコピー


おおぅ、キラキラ???*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.★.。o○o。.☆

いやはや(照)。。。。お肌とか見事にPhotoshopで加工されておりますわ★
さぞや「ぼかしツール」が大活躍だったことでしょう(笑



henshin2のコピー


衣装のサイズはどれも大きめ。誰でも着られるようにって事でしょうね。
バックウエストを絞って、安全ピンで留めてサイズを調整しています。

ちなみに、ポーズや表情はカメラマンのおニイちゃんが英語やジェスチャーで
指定してくれます。

正直、「うわぁ、ちょっと勘弁してや?」っていうポーズもやらされます。
ぶりっ子?って感じのやつとかね。ニイちゃんの趣味か!?
でも恥を捨ててナンボ!
引きつった笑顔で頑張りましたとも。


モデルさんってスゴいな??って痛感。



DSC01033.jpg

こちらはヘアメイク中のわたくし。
スタッフの女の子は少しだけ日本語が話せました。

私より、壁のヌード写真が気になりますね(笑
「一番美しい時の自分の裸を写真で残しておきたい!!」という女性も
いるみたいです。

でも私たちはビギナーだから着衣でね。。。。!!!

さて、メイクですが、
私は顔が地味だからかでしょうか。。。


変身写真

ごーーん

アイプチで強制的に奥二重を二重に。
さらに超ボリューミーな付けマツゲを盛られ、驚くほどのケバ顔に。

明らかに友人よりケバさのパーセンテージが高い。
もはやプチ整形じゃないですか。


友人いわく「夜の牒みたいや(笑)」


夜の蝶ね。。。。
あたしは、美輪●宏氏が乗り移ってしまわれたのかと思いましたよ。
スピリチュアルの世界へようこそ。


DSC01037.jpg

ドレスに着替えて友人とパチリ。
(きなこ。。。ゴメンね?!)


写真の右端に見える男性(↑)。この人はスタッフさんではなく
親戚一同で写真を撮りに来ていたお客さんなんですが。。。。

ナルシスト1

ずーーーーっと鏡に映る自分を見ているんですよ。
ぜんぜん男前ちゃうのに

この写真でも、彼の目線の先には鏡があります(笑


ナルシスト2

この人が気になって気になって仕方なかったです。
友人と二人で彼に大ウケでした。

ま、いつもと違う自分に浮き足立っちゃうのは男性も同じってことね!


彼の写真はどんな感じに仕上がったのかなぁ。



前回台湾に来た時は
「変身写真!?なにそれ!ウチは無理やわ??(^^;」って思ったんですけどね。

その後、実際に変身写真を体験した友人がいて、彼女の話を聞くうちに興味が沸いてきました。
で、今回初挑戦したわけですが、非日常的な体験ができて楽しかったです。

今度相方と台湾へ行く事があったら、二人で変身!もいいかもしれません(笑


DSC_0201.jpg

き「あたしも変身するわよ??」


※きなこは「長靴をはいた猫」の格好なんてカワイイかもね。オスっぽいけど。。。





私も変身したい♪という方、ポチポチプリーズです★
猫ブログ村 

台湾に行ったわん2

2日目の午前は市内観光!

まず向かったのは忠烈祠(ちゅうれつし)」という慰霊堂。
辛亥革命や抗日戦争で、殉死した人達を祀ってあります。


入り口と奥の大殿にそれぞれ2人ずつ衛兵が立ち、警備にあたっています。
警備は1時間ごとに交代。
観光客のお目当ては、その交代式。


DSC01008.jpg


交代式が始まる15分前でしたが、こんなに人だかりが!みんな衛兵さんに群がっています。
ちなみに警備中、彼らはぴくりとも動きません。まるで人形。
声も出さないし、なんと、瞬きもほとんどしないんです(ドライアイの人は大変ね)


いよいよこれから交代する衛兵さん達が出てきました。
手に持っているのは本物の銃なんだろうなぁ。

IMG_3814.jpg



交代する衛兵さんと今まで警備をしていた衛兵さんが合流して行進がはじまります。



一糸乱れぬ動きで行進する衛兵さん。観光客が行進を邪魔しないよう
SPみたいな人たちが常に見張っています。
衛兵さん達に近づきすぎると彼らに注意されますよ!
たぶん「毎度毎度、観光客ウゼェなぁ」とか思ってるんだろ?なぁ(^^;

M4H01011

それぞれの持ち場にたどり着くまで、こんな感じで行進してゆきます。
意外と進むスピードは速い。


ちなみにこの衛兵さん達は超ーーーーエリート。
身長、体重、家柄、学歴などなど全てが完璧なのです。
※ただ、お顔のほうはアタリとハズレあり(失礼すぎる発言!

IMG_3819.jpg

もはや観光客のアイドル。
というか、この場所でこんなミーハーな雰囲気を出すのはどうなの!?
って感じですがね。。。
祀られている方々は呆れているかしら。



でもね、



若くて凛々しい衛兵さんがいっぱいいたら、そりゃ心弾みますよ。


だって女子だもの!!!!!(笑



衛兵さんにメロメロ

私も人妻という立場を忘れ、友人と共にウカレてました!!!!ごめんね相方!!!!!


だって



女子だもの!!!!!!!!!!


IMG_3828.jpg

交代したばかりの衛兵さんとパチリ!
すでに彼の顔からは大量の汗が吹き出ていました。はやく誰か拭いてあげて!





さてさて、
衛兵さん達をじっくり拝んだ後はちょと早めのランチ。


小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
超人気店なので、予約なしでは入れません。
予約をしていてもスンナリ入れないようで。。。。
この時もツアーで行ったのにも関わらず20分ほど待ちました。


でも小龍包は美味!中のスープも熱すぎず、猫舌の私でも
ぺろりと食べられます。

IMG_3834.jpg



お店の女の子たちは皆感じがよくて、可愛らしかったです♪

ミニスカ店員1


そして制服はミニスカート…!!
こ…これも、おもてなしの一環か!?(どんな店だ。。。)


ミニスカ店員2

「少女時代」並に美脚率が高いため、思わず見とれてしまうワタシ。
ガン見しちゃってゴメンなさい!


食後はしばしマッタリ。。。。。なんてことはなく、
さっさとお店を出なくてはなりません。
後がつっかえていますからね。


さてさて、市内観光はもう少し続きます。



今回もきなこの出番はないけどポチポチプリーズです★
猫ブログ村 



台湾に行って来たわん!

友人と二人で2泊3日の台湾旅行へ行ってきました。

きなこと相方はお留守番(すまん)

DSC_0259.jpg

き「台湾!?あんた、こないだ妹と行ったところじゃない!」


そうだったね。。。
いやぁ、台湾はとってもいい所なんですよ。。。



友人は関空からの出発なので、私は一人成田へ。
台湾の桃園国際空港で友人や他のツアー客と合流です。

現地係員のワンさんの案内で送迎車にて台北市内へ!
ワンさんはとっても明るく、物知りな方でした。
ワンさん


のっけからオヤジ全開(笑


しかし日本人だって負けてない。

名称未設定-1


同じツアーの男性5人組がとっても面白い人たち(↑)で
市内に着くまで、コント並みの楽しいおしゃべりが続きました!

台北市内到着後、お土産屋に立ち寄ってから九份(キュウフン)へ。
九份は前回行けなかったので絶対ハズしたくなかった場所。


IMG_3790.jpg

天気はあいにくの雨。
旅行のノリで、うっかりカッパ(しかもピンク)なんか買ってしまった。。。!!
値段は90円くらいだったかなぁ。
カッパなんて小学生以来着てないわ。


九份はかつてはゴールドラッシュで賑わい、
台湾一の繁華街だった所です。
あの「千と千尋の神隠し」の舞台モデルになったとも言われています。
狭い路地にお店がビッシリ!

IMG_3798.jpg


台湾名物「臭豆腐」を売る店が密集している一角があり、強烈すぎる臭いを漂わせていました。


ともかく凄まじいニオイですよ!
私は初めて臭豆腐のニオイを嗅いだとき、
泥酔した人々が、団体でゲ●っちゃったのかと勘違いしました。

でも味はものすごく美味しいらしいです。
あな不思議なり。


夕食後は自由時間。とはいえ与えられた時間はたったの20分。
気になるお店や裏路地がたくさんあるのに
そりゃないっす!

早足で散策し、かわいいオカリナを購入。

IMG_3862.jpg


中華風と洋風がミックスされ、どこかノスタルジックな
雰囲気が漂う九份

IMG_3800.jpg


ぜひまた訪れたいなぁ



九份の後は台北市内に戻り、ホテルでチェックインしてから
マッサージ店へ!!
台湾といったらマッサージですね?

連れて行かれたのは、なにやらゴージャスな内装のお店。
中には大勢の日本人観光客。
そして何故か、そこらかしこに志村けんの姿が…!!

IMG_3807.jpg

な、なんだこの店は。。。。


さらに、店員さん達もバカ殿様のイラストがプリントされたTシャツを
着ている…。
制服

バカ殿ショック


困惑する間もなく、店員さんに「はやくコースを選べ」とせかされるので
とりあえず全身マッサージ90分と美顔マッサージをチョイス。


突っ込みどころ満載の店だったけど、マッサージは気持ちよかったなぁ。
友人曰く、あきらかに私は途中から睡眠モードだったらしい。。。


マッサージが終わると、ゆっくりする間もなく
せかされながら着替え→お会計
そして店が手配したホテルへの送迎車へバタバタと放り込まれます。

「大繁盛しているメシ屋か!!」とつっこみを入れたくなるくらい
慌ただしい店だったわ。。。。


でも、マッサージのおかげか、この日は爆睡できましたよ。




翌日は市内観光と変身写真だーー!



きなこの出番はないけどポチポチプリーズ★
猫ブログ村 

一日遅れのバースデーディナー

今夜は一日遅れのきなこのバースデーディナー。
きなこは待ちきれないご様子。




き「遅いわ。。。」


201010192.jpg

おまたせーー!!!
スペシャルディナー「銀のスプーン&シーバ」!!

とりあえず「銀のスプーン」が売り場で一番高値だったから
買ってみた!
きなこのお口に合うかな?



201010193.jpg

き「あら、おいしそうね♪」


。。。。。。。!!!!!?????




いつもはダラダラ食べる彼女ですが、目を見張る程の一気食い。



201010194.jpg

んががががががむちゃむちゃ、げふ、、、

ががががががむちゃむちゃむちゃ、げふげふ。。。!!



休憩を一度も挟まず、ペロリとたいらげてしまいました。
そんなに美味しいのか?。




201010195.jpg

き「あ?、食べたわぁ。誕生日って最高ね♪」


こふゆちゃんちゃちゃちゃん、みんな元気に2歳ライフを楽しもう!!


おなかいっぱい♪満腹きなこにポチポチプリーズ★
猫ブログ村 
«  | ホーム |  » page top


